カテゴリー

ボランティア情報

ボランティアジャンル

文化・芸術・スポーツ、社会教育・生涯学習、子ども

ボランティアカテゴリー

事務全般、イベント企画・運営、学習支援・指導、パソコンでの文書作成・データ集計、編集、ホームページ制作、デザイン・イラスト制作、会計、外出支援、営業・マーケティング、調査、野外での活動

秋田市/県全域 秋田の歴史・文化を伝承 講座の企画・運営に関するボランティア会員募集

秋田市内の市民任意のボランティア団体として活動しています。
休会しておりましたが、新たな体制として、方針を少し変えて活動を再開する予定です。
秋田市外にメンバーが出来た場合、本部を秋田市とし、各支部を設けて活動をしようと思っております。
正会員としての入会は、数千円ですが年会費が発生します。
事業サポーターとしての活動の場合は、ボランティア保険料やその他活動費は自己負担となります。

☆活動及び事業内容として…(会則より引用)☆
○子ども(小学生)から大人までを対象とした実践的・体験的に学ぶ講座の企画・運営
○地域活動を行っている他団体との交流を図り、地域指導者の打診を行う。
○会員のスキルアップを図る為の研修会の開催。

☆ボランティア未経験の方☆
ボランティアの基礎からお教えします。
難しいことはありません!

☆入会・説明をご希望の方☆
入会・説明を希望の方は、団体のホームページも設けておりますが、直接お会いして説明が出来ればと思います。
また、秋田市外で遠方の方に関しては、電話・テレビ電話で団体のご説明が出来ればと思っております。

活動してみたい方、連絡をお待ちしております。

会員研修の様子

参加日/参加期間

区分

長期

日付/期間

お会いして面接して良ければ即日から長期で活動してほしい。定例会議等には随時参加可能な方。

場所

秋田県秋田市あるいは秋田県全域の社会教育施設

施設名

定例会議等は、秋田市の社会教育施設で実施(予定)

申込締切

締切日

備考

なし。随時募集。

募集人数

定員なし。

申込方法

方法

電話かメールでお申し込みください。

内容

優先順位として、電話でお申し込みをお願いいたします。
電話等で対応できない方は、当団体のホームページの会員募集ページの問い合わせ欄またはメールアドレスまでご連絡をお願いいたします。
もし、電話に出れない場合等に関しては、代表または役員の個人電話よりご連絡をいたします。

対象・資格・条件

18歳以上の方。
やる気のある方。
当団体の会議や行事に出来るだけ参加できる方。

備考

お問い合わせ先

主催団体

地域マイスターやどめ

住所

電話番号

090-2990-8569

FAX番号

メールアドレス

団体ホームページ

その他参考URL

投稿者表示名

  • 戻る