カテゴリー

ボランティア情報

ボランティアジャンル

環境の保全、まちづくり、助成、活動支援

ボランティアカテゴリー

イベント企画・運営、相談・カウンセリング、広報・PR、野外での活動

保護犬やご自分のわんちゃんと募金活動を行うボランティアを募集します!

自分たちではお金を稼げない保護犬や動物たちのために、餌代や医療費を人間の私たちが一緒に募金の手伝いをしてあげませんか?

一般社団法人レスキュードアニマルネットワークでは募金活動のボランティアさんを募集しています。



現在、私たちの活動は皆様からの支援金で成り立っているため、募金活動は必須です。

多くの命を救うためには、多くのお金が必要です。

医療費もとても高額です。餌も質の良い物を与え、保護犬だからと言って監獄のような生活はさせたくありません。

幸いに当団体は、噛み犬の矯正トレーニングをしたり、セラピードッグやスポーツドッグのトレーニングができますので、保護犬たちをトレーニングしてラピードッグ並みの安全な子にして募金活動に連れて行けます。

おかげで何とか募金活動で活動経費を賄えています。

また同時に募金活動は直に人と触れ合えますので、団体の活動内容や主旨などを伝える最高の機会となります。
失った命は二度と戻りません。

かけがえのない命を救うために、たくさんのボランティアさんに参加していただければと思います。

活動場所 東京 神奈川主要駅

活動風景

セラピードッグのクレアと保護犬の柴犬のトン吉 ご自分で飼っている犬と一緒に活動できる!人とたくさんふれあい人馴れしたらセラピードッグとして活躍の場もあります!(条件あり)

噛み犬だったトン吉もトレーニングで子供でもさわれるほど温和になれます。

参加日/参加期間

区分

長期

日付/期間

活動日程 随時活動(活動期間:応相談) 土日祝祭日のみ可 月2~3日のシフト制 諸条件応相談 活動時間10:00~19:00 夏場は16:00~20:30 活動頻度 応相談

場所

神奈川県横浜市

施設名

申込締切

締切日

締切なし

備考

募集人数

制限なし

申込方法

方法

その他

内容

お申し込みはこちらの応募フォームから受け付けております。 <a href="http://fields.canpan.info/">httpd://activo.jp/articles/72018</a>

対象・資格・条件



動物たちは自力ではお金を稼げません。彼らが生きていけるはずの野山も人間社会では生息を許されません。人間社会で動物が生きるためにはお金がかかります。

動物たちからたくさんの癒しをもらって来た私たちに出来るのは、動物たちがお金を稼げる手伝いをしてあげることだと思います。

そしてたくさんの人にさわってもらうことで、問題犬の矯正にも大変役立つ活動です。

社会人 大学生・専門学生 高校生 シニア

備考

R.A.N.は問題犬を率先して保護し、矯正トレーニングをして新しい飼い主に送り出すのが一番の活動目的です。

手間ひまかかりますし、噛まれてケガもします。それでも闇に葬り去られる命を助けたいと思っています。
捨てる人よりも、捨てられた命を守る人が多ければ無意味な殺戮は止められるのではないでしょうか?

本気で動物たちの命を守りたいと思う同志ボランティアさん常時募集しております。

お問い合わせ先

主催団体

一般社団法人レスキュードアニマルネットワーク

住所

神奈川県横浜市神奈川区菅田町236-10

電話番号

050-1001-0112

FAX番号

メールアドレス

団体ホームページ

その他参考URL

投稿者表示名

  • 戻る