カテゴリー

その他

海外旅行で余ってしまった紙幣をカンパ願います。

私は多くの海外旅行に行き、たくさんの貧困の子供たちを見てきました。
マネーチェンジから出てくる観光客の後をついてモノをうる小さな子供。
まだほんの小学生が一家の家事を行い、学校にも行けない状態。
本当は食べ物を届けたい。
しかし、我々のような小さな団体では送料もままならない。
そのように考えていた時、私が一年前に行ったタイで使った財布が出てきました。
数百バーツ。
このような小さなお金で、外国の紙幣は日本では使い道がありません。
もし、日本で換金できるなら、どうぞ換金して日々の生活に充ててください。
しかし、もう、その紙幣を使うことが無いのであれば、私はそれを持って現地に行き、商品を買って私て来ようと思っています。
私たち、小さな団体が出来ることは、多分直接現場に触れること。
直接彼らに会って、目を見てモノを渡したい。
私がモノを渡すのは、お金はどうしても大人が取ってしまうと言うこと。
現地で何が購入できるかわかりません、粉ミルクか、石鹸か、お菓子か。
でも、こんな小さな始まりが、何か別の大きな始まりになるよう、これからも努力します。
どうか、皆さんのカンパをお待ちしています。
どうぞよろしくお願いいたします。

小さな団体は小さいなりに、とにかく一生懸命気持ちを伝えます。

投稿者表示名

  • 戻る