カテゴリー

イベント・セミナー情報

イベント・セミナージャンル

人権・平和、子ども

イベント・セミナーカテゴリー

講演・講座

中高生春休み人権セミナー いじめや差別に対してできること “少数派”を強みにしよう!-精神科医からのメッセージ

私たちの暮らすこの世界にも、日本にも、さまざまな人が住んでいます。
その中で、少数派を意味するマイノリティの方々がいること、その人たちが「差別」を受けていること、知っていますか?
一方で、みんなの身近の学校やいろんな場所で「いじめ」が起こっていることを、見たことがあるのではないでしょうか。
すべての人間には生まれながらにして権利が平等にあるのに、いじめや差別が起きているのは、なぜなのでしょうか?
そして、私たちは「いじめ」や「差別」に対して、どんなことができるのでしょうか。
精神科医で、社会の問題にも積極的に取り組まれているゲスト・香山リカさんと一緒に学び、考え、アクションをしてみましょう!

中高生春休み人権セミナー2019バナー

開催日/開催期間

2019年3月24日(日)14:00~17:00(会場13:30)

開催場所

東京都世田谷区奥沢7-11-22

施設名

玉川聖学院

申込締切

締切日

締切なし

備考

参加費

中高生 500円 関係者・保護者 1000円 大学生 1000円 大人一般 1200円(出来るだけ小銭のご用意をお願いいたします)

定員

制限なし

申込方法

方法

その他

内容

こちらのフォームよりお申し込みください。
https://goo.gl/forms/PuS9lrOgocNKroU43
上記フォームへの記入が困難な場合には、メール( event@hrn.or.jp )をご送信ください。
件名:「3月24日中高生春休み人権セミナー申込」
本文:お名前、ふりがな、どちらで当イベントをお知りになられたか

備考

お問い合わせ先

主催団体

ヒューマンライツ・ナウ

住所

東京都新宿区山吹町335鈴木ビル4階

電話番号

03-6228-1528

FAX番号

メールアドレス

団体ホームページ

イベントホームページ

投稿者表示名

  • 戻る