カテゴリー

ボランティア情報

ボランティアジャンル

助成、活動支援、保健・医療・福祉

ボランティアカテゴリー

イベント企画・運営、ホームページ制作、保育・介助、広報・PR、会計、外出支援、野外での活動

夢の国で一緒に楽しんでくれるスタッフ募集中☆ 障がい児・者と一緒にディズニーへ行きませんか?!

今回ご紹介するキャンプは?
2020年1月17日〜19日の2泊3日で行われる『ディズニーへ行こう!』

参加者のみんなとディズニーへ!
アトラクションに乗ったり、ポップコーンやチュロスを食べたり、ミッキーに会いに行ったり…
夢の国を満喫します♫
しかもこのキャンプ、ディズニーだけでは終わりません。
去年は最終日に高尾山へ行きました!
ロープウェイに乗ったり、お団子を食べたり…これまた大満足です☆

参加者の笑顔のために、ステキなキャンプを作りませんか?!

【支援内容】
①生活支援
参加者の子どもたちには障がいをもつ子がいます
1~2人程度の引率を担当してもらい、生活支援・食事支援を24時間お願いします。
団体行動のため、常に本部スタッフや仲間たちがサポートします。
介助よりも、基本的には声かけや、手順の説明が大事ですので、初心者でも活躍できます。

②プログラム支援
ディズニーへ行き、参加者のみんなとアトラクションに乗ったりご飯を食べたり、とにかく楽しんでもらいます!
慣れているスタッフが対応できる体制になっているので安心してご参加ください!

☆興味がある方はぜひ説明会へ!!

一生懸命で熱く愉快な、ステキな仲間がたくさんいます! みなさんと会えるのを楽しみにしてます(^^)

ディズニーへキャンプに行くなんて、他にはない魅力です☆ しかも楽しいのはディズニーだけでは終わりません!!!

参加者の笑顔のために、一緒に活動しませんか?! この画像は「シュワシュワ」という呪文を言って炭酸を加えて、フルーツポンチを作っているところです!

参加日/参加期間

区分

短期

日付/期間

2020年1月17日〜19日(2泊3日) 部分参加も可能です!ご相談ください!

場所

千葉県浦安市舞浜

施設名

ディズニーランドorシー (※参加者と一緒にみんなで向かいます!)

申込締切

締切日

2020年1月15日

備考

募集人数

15

申込方法

方法

メールでお申し込みください。

内容

まずは事務局までメールでお問い合わせください。
hal.volunteer@gmail.com
氏名・年齢・性別・所属・電話番号・参加希望の活動を入力していただけると幸いです。

対象・資格・条件

【応募資格・対象】
18歳以上の健康な方
メールで応募、連絡ができる方
初心者大歓迎 !
学生・社会人問いません
HALボランティア説明会に参加必須です!

備考

【費用について】
☆食事等キャンプ行事費用は、基本無料!
集合場所から解散場所までの費用は、お弁当や個人の道具などを除き、全てHALが負担します。
【必要経費】
☆年会費1,500円がかかります。
会費の内、1,400円はボランティア保険代です。怪我や事故、自然災害等が起きた場合のサポートが万全な体制でキャンプを行います。

お問い合わせ先

主催団体

NPO法人HAL

住所

東京都世田谷区南烏山4-12-4 ワールド物産ビル302(京王線 千歳烏山駅より徒歩1分)

電話番号

03-6750-3150

FAX番号

03-6750-3150

メールアドレス

団体ホームページ

その他参考URL

投稿者表示名

  • 戻る