カテゴリー

イベント・セミナー情報

イベント・セミナージャンル

環境の保全、助成、活動支援

イベント・セミナーカテゴリー

催しもの(チャリティーコンサート、映画試写会など)

アニマルパスウェイと野生生物の会【エコプロ2019】に出展

『一般社団法人 アニマルパスウェイと野生生物の会』は、「エコプロ2019」に出展します。エコプロ展は今年21回目を迎えるアジアを代表する環境総合展です。道路は、日常生活、旅行、物流や防災など様々な生活に役立っています。その道路は、森や林を切り開いて連続した道を建設しますが、そのために困ってしまう生き物たちがいます。特に森の中の枝を通り道にしているリスやヤマネ、モモンガやムササビなどは、道路ができると渡れなくなってしまいます。時には道路を渡ろうとして轢かれて死んでしまいます。そんな動物のために私たちは森と森を繋ぐ「野生動物の歩道橋:アニマルパスウェイ」を普及する活動をしています。

【イベントの内容】
出展ブースでは、「アニマルパスウェイ」の模型、パネルやエコ製品の展示や樹上性野生動物の利用状況のビデオなど紹介します。

<こんな方に>
1:自然や動物保護に興味のある方
2:自然保護団体(市民や企業)
3:道路利用者と管理者
4:SDGs「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」に関心のある方

アニマルパスウェイと野生生物の会【エコプロ2019】に出展

アニマルパスウェイを利用するリス

アニマルパスウェイの絵本『ヤマネのマルくん南の森へ』より

開催日/開催期間

2019年12月05日(木)~12月07日(土)

開催場所

東京都江東区有明3丁目11−1

施設名

東京ビッグサイト [西3ホール209]

申込締切

締切日

締切なし

備考

参加費

無料

定員

一度に見学できる人数は最大10名まで。5人一組までの見学が最適です。

申込方法

方法

その他

内容

エコプロ2019の事前登録(無料)はこちらで受け付けております:
https://eco-pro.com/2019/regist.html

備考

お問い合わせ先

主催団体

一般社団法人アニマルパスウェイと野生生物の会

住所

東京都新宿区

電話番号

FAX番号

メールアドレス

団体ホームページ

イベントホームページ

投稿者表示名

  • 戻る