カテゴリー

イベント・セミナー情報

イベント・セミナージャンル

保健・医療・福祉

イベント・セミナーカテゴリー

催しもの(チャリティーコンサート、映画試写会など)

「がんになる前に知っておくこと」上映会

日本人の2人に1人が「がん」になると言われている時代に、
「がん」をおそれるのではなく、知ることから始めたい。
がんのこと、自分のこと、治療のこと、これからの人生のこと。
日本人の二人に一人ががんにかかると言われており、35歳以上の女性の死亡原因の第一位はがんです。がんと診断され「まさか自分が」と思う人は少なくないでしょう。そして「がんはこわい」というイメージはありますが、それ以上の情報となると、正誤のつかない情報がインターネット上に膨大にあふれています。

多種多様な情報の中から確かな情報を得るにはどうしたらよいのでしょう。「標準治療」とは? 相談するにはどのような場があるの? 緩和ケアはどんな人のため? がんと闘っている人はどのように生きているのか…?

「がんになる前に知っておくこと」はがんについての基礎知識を得るのに大変有益な映画です。日頃、自分はがんと無縁だと思っている方が、ある日突然がんと診断されても焦らなくて済むように、当団体は多くの方にご覧いただきたく上映会を企画しました。

なお、当上映会では「バリアフリー字幕」付きでの上映を致します。

開催日/開催期間

2020年3月10日(火)13:00〜15:30

開催場所

東京都東京都文京区西片1-17-3

施設名

BXホール

申込締切

締切日

2020年3月9日

備考

参加費

一般:1,000円 学生および収入のない方:500円 親子割:500円 障害者本人及び介助の方:無料

定員

125名

申込方法

方法

その他

内容

備考

お問い合わせ先

主催団体

NPO法人スキルボート

住所

東京都新宿区早稲田町72番地

電話番号

080-5034-3904

FAX番号

メールアドレス

団体ホームページ

イベントホームページ

投稿者表示名

  • 戻る