カテゴリー

イベント・セミナー情報

イベント・セミナージャンル

国際協力・交流

イベント・セミナーカテゴリー

催しもの(チャリティーコンサート、映画試写会など)、研修・ワークショップ、講演・講座

ベネズエラ人を救う『命のスペイン語レッスン』の8~10月の受講者募集! 受講料は100%支援(〆切7/22、先着順)

インフレ率が最大で200万%を超えても、国民のおよそ16%が難民になっても、援助が入らない国。それがベネズエラ。

そこで立ち上げたプログラムが「ベネズエラ人を救う『命のスペイン語レッスン』」です。特徴は、 日本人がスペイン語をオンラインで学び、 そのレッスン料が100%支援に回ること。 単なる寄付ではなく、 ベネズエラ人は「スペイン語講師の仕事をすること」で対価を得ます。

経済危機とコロナの二重苦で「就きたい仕事に就く夢が絶たれた」現地の若者に、 新たなスキルを身につけてもらうことを目指します。 国際協力の新たなカタチ。

■やり方

世界的にメジャーな通信アプリ「WhatsApp」(日本のLineに相当)を使い、テキストをチャットのように交換。辞書を引きながらコミュニケーションします。スペイン語の基礎や自然な言い回しを「視覚」で学べるのはもちろん、スペイン語の文章をリアルタイムでネイティブに添削してもらえます。

通話は難しいですが、ボイスメッセージは交換できます。ボイスメッセージを活用して発音をチェックしてもらったり、聞き取りを練習したり、また簡単な会話を交わすことも可能。

水をもってきたトラックに群がるベネズエラ人たち

開催日/開催期間

2020年8月1日~10月31日

開催場所

ご自宅(オンラインでつなげます) ご自宅(オンラインでつなげます)

施設名

申込締切

締切日

2020年7月22日

備考

参加費

9000円

定員

30人程度(先着順)

申込方法

方法

その他

内容

【申し込み方法】

https://forms.gle/AQV1Uq86gusTwfidA

*上のリンクをクリックして手続きしてください。完了されましたら、その旨をメールでもお知らせください。
*振込先をご案内させていただきます。

備考

完了されましたら、その旨をメールでもお知らせください。
devmedia.ganas@gmail.com

お問い合わせ先

主催団体

特定非営利活動法人開発メディア(NPOメディア「ganas」の運営団体)

住所

電話番号

FAX番号

メールアドレス

団体ホームページ

イベントホームページ

投稿者表示名

  • 戻る