カテゴリー

イベント・セミナー情報

イベント・セミナージャンル

国際協力・交流

イベント・セミナーカテゴリー

講演・講座

アーユス『街の灯』トーク~コロナ禍を乗り切る、その先には~ 第9回:コロナ禍のフィリピン、大都会の陰に暮らす子どもたちの未来

 経済成長の一方で、格差も大きく開いているフィリピンでは、家庭の事情や経時的逼迫から、路上に押し出される子どもたちがいまも多く存在しています。いわば、社会から見放されるのがあたりまえになってしまっている路上の子どもたちを、路上教育「子どもの家」を運営することなどで「ともに」活動してきたICANは、ロックダウン下で行き場をますます失った子どもたちの将来を考えることとなりました。
 自立のためには、どのような道筋をつけていったらいいのか。
 コロナを機に見えてきた課題とその解決策への模索についてお話を伺います。

▼とき:2020年9月24日(木)20~21時
▼ところ:オンライン会議システム(Zoom)を使用。
 お申込みをいただいた方に、ご案内をお送りします。
▼ゲスト:西坂幸さん(認定NPO法人アイキャン)
▼参加費:無料
▼共催:アイキャン
▼問い合わせ
アーユス仏教国際協力ネットワーク
E-mail:event@ngo-ayus.jp

不衛生な環境の中路上で生活をする家族

食糧を受け取り嬉しそうな路上の子ども

開催日/開催期間

2020年9月24日(木)20時-21時

開催場所

東京都江東区清澄3-6-8

施設名

オンラインで開催

申込締切

締切日

2020年9月24日

備考

参加費

無料

定員

制限なし

申込方法

方法

その他

内容

以下サイトの「申し込みフォーム」より、お申し込みください。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/dc06ce9d673753

備考

お問い合わせ先

主催団体

特定非営利活動法人 アーユス仏教国際協力ネットワーク

住所

電話番号

FAX番号

メールアドレス

団体ホームページ

イベントホームページ

投稿者表示名

  • 戻る