カテゴリー

イベント・セミナー情報

イベント・セミナージャンル

国際協力・交流、人権・平和、社会教育・生涯学習

イベント・セミナーカテゴリー

研修・ワークショップ、講演・講座

スペイン語を学んで国際協力! レッスン料がベネズエラ人を救う『命のスペイン語レッスン』

途上国・国際協力を専門とする非営利メディア「ganas」(運営:NPO法人開発メディア)は、国民の8割近くが「極貧」に陥った南米ベネズエラ(国民の4分の1近くが難民に)の人たちからスペイン語をオンラインで学び、しかもレッスン料の大半が現地支援に回る「ベネズエラ人を救う『命のスペイン語レッスン』」の受講者の募集をスタートしました。今回が9期目。これまでの受講者は延べ582人にのぼります。

クラウドファンディングや寄付といった一過性の支援ではなく、「スペイン語講師」の仕事の報酬として毎月払うのがミソ。新しい国際協力のカタチです。

■『命のスペイン語レッスン』の3つのメリット

①スペイン語をマンツーマンで好きな時間に学べる!
②政治・経済・文化も知れる!
③頑張るベネズエラ人を支援できる!

ベネズエラで起きている危機はかれこれ10年ぐらいにわたって続いています。そのためか、ウクライナ危機やミャンマーの軍政反対運動と違って、日本ではまったく注目されません。ですが実は、米国の通信社が毎年発表する「最も惨めな国ランキング」で6年連続1位になるほど深刻なのです。

スペイン語を学ぶことが国際協力になる一石二鳥のプログラム

開催日/開催期間

2022年11月8日~2023年4月30日

開催場所

オンライン オンライン

施設名

申込締切

締切日

2022年10月28日

備考

参加費

1万3200円~

定員

100人(先着順)

申込方法

方法

その他

内容

備考

お問い合わせ先

主催団体

NPO法人開発メディア(非営利メディア「ganas」の運営団体)

住所

電話番号

FAX番号

メールアドレス

団体ホームページ

イベントホームページ

投稿者表示名

  • 戻る