カテゴリー

イベント・セミナー情報

イベント・セミナージャンル

環境の保全、まちづくり、助成、活動支援

イベント・セミナーカテゴリー

スタディツアー(海外でのボランティア体験)、ボランティア活動イベント(ごみ拾い活動など)、研修・ワークショップ、体験イベント(農作業体験、自然キャンプなど)

【春休み】怖い名前とは裏腹!神様に守られた「悪石島」で村おこしボランティア!

神々が護る人口70人の離島で、現地の人々の温かさを感じながら島暮らしを体験しよう!

【悪石島とは】

島のいたるところに神々がまつられており、島内の植物群も「神山」として聖地として考えられています。人口は約70名と少ないため、みんなで支え合って暮らしています。

【特徴】

週に2便のフェリーでしか行けない日本最後の秘境「トカラ列島」に滞在する10日間。一人では行けない場所だからこそ、全国から仲間を募って行きます。

一番の目的は、その地域でボランティア活動を通じ、地域の方と交流して、その地域の魅力を体中で体感すること。

具体的な作業内容は行ってからのお楽しみ。なぜなら、地域に本当に貢献するためには、その時その地域に必要なことをするのが一番だからです。

【作業内容】

  • 農業・畜産業ボランティア
  • 島の子どもたちとの交流 他

農業はもちろん、人口の少ない島なのでなんでもお手伝いしよう!

ここにしか伝わっていないユニークな仮面神「ボゼ」が描かれている港で。

作業の合間に大自然を満喫!

開催日/開催期間

仮A日程:2023年3月3日(金)〜2023年3月12日(日)【9泊10日】/ 仮B日程:2023年3月13日(月)〜2023年3月22日(水)【9泊10日】

開催場所

鹿児島県トカラ列島 悪石島(鹿児島県 鹿児島郡 十島村 悪石島:鹿児島港からフェリーで10時間)

施設名

悪石島全体が活動の舞台です!

申込締切

締切日

2023年3月6日

備考

締め切りは、各日程出発日の1週間前です。※現在の日程は仮のものです。フェリーとしまのスケジュールが公表され次第、最終決定いたします。

参加費

38,000円(初参加の場合)/ 35,000円(リピート参加の場合)

定員

各日程8名(先着順)

申込方法

方法

その他

内容

ウェブサイトからお申し込みください。
詳細ページ:https://ecoff.org/murabora/akuseki

備考

参加費に含まれるもの:食費・各種経費・保険料・寄付
参加費以外に必要なもの:現地(悪石島)までの往復の交通費・個人的な費用

お問い合わせ先

主催団体

村おこしNPO法人ECOFF

住所

東京都文京区本駒込2-4-12

電話番号

050-5809-3263

FAX番号

メールアドレス

団体ホームページ

イベントホームページ

投稿者表示名

  • 戻る