カテゴリー

ボランティア情報

ボランティアジャンル

子ども

ボランティアカテゴリー

学習支援・指導

【大阪市】虐待等の困難を抱えた小中学生・高校生への学習支援員を募集

【株式会社キズキとは】
私たちキは、大阪市から「虐待等困難を抱えた児童に対する学習支援事業」を受託しています。

本事業は、一時的に施設で過ごしている児童(小学生~高校生)を対象に学習支援を行い、学習の機会を保障することが目的です。


【活動内容】
①児童への学習指導
小学生~高校生の子どもを対象に、国語・算数(数学)・英語等の基礎的な学習指導や学習状況の進度管理を実施していただきます。

※巡回しながら質問に答えたり声掛けを行ったりする形式。
午前の部の学習支援員の数は5人、子どもの数は30人程度、
午後の部の学習支援員の数は2人、子どもの数は5人程度です。
(施設の特性上、子どもの数は一定ではありません)

②報告・日報の作成など
支援中に、各児童の学習内容や学習時の様子に関する報告書類を作成します。


主な支援対象:虐待等の困難を抱えた小学生〜高校生
雇用期間:採用後~2025年3月末(延長の可能性あり)

【活動場所】
大阪市中央区内

【大阪市】虐待等の困難を抱えた小中学生・高校生への学習支援員を募集

参加日/参加期間

区分

長期

日付/期間

採用後~2025年3月末

場所

大阪府大阪市中央区

施設名

大阪市中央区内(※詳細は面接にて説明します)

申込締切

締切日

締切なし

備考

募集人数

1

申込方法

方法

その他

内容

活動詳細及びお申し込みは、キズキのウェブサイトをご覧ください。
https://kizuki.or.jp/company/recruit/osaka_partnership/?cp

対象・資格・条件

【必須条件】
1:主要5教科のうち、2科目以上で中学生レベルの学習指導ができる
2:経験・資格(いずれかに該当する方):
①学習塾・家庭教師等の学習指導経験を2年以上
②児童養護施設での勤務経験2年以上
③「教員免許をお持ちの方」「教員免許取得へ向けて単位を履修している学生」「福祉課程を専攻している学生」で、学習指導経験が1年以上
3:週に2日以上、固定の曜日で参加できる
4:最低半年間継続できる

備考

【歓迎条件】
・火・水・木曜日のいずれかで、「午前・午後担当」ができる方
・英語と数学を担当できる方(大歓迎です)
・小学校低学年への支援のご経験がある方
・教員経験者の方

【勤務詳細】
月曜~金曜
午前:9時15分~12時15分
午前・午後:9時15分~15時15分 ※12時15分~13時00分は休憩



お問い合わせ先

主催団体

株式会社キズキ

住所

東京都渋谷区代々木1-46-1 キハラビル4階

電話番号

03-6273-0796

FAX番号

メールアドレス

団体ホームページ

その他参考URL

投稿者表示名

  • 戻る