カテゴリー |
|
イベント・セミナージャンル |
環境の保全、人権・平和、助成、活動支援
|
イベント・セミナーカテゴリー |
ボランティア活動イベント(ごみ拾い活動など)、研修・ワークショップ、体験イベント(農作業体験、自然キャンプなど)
|
【春休み】本気で沖縄が好きな人、美しすぎる「やんばる」で農業ボランティアしませんか?
沖縄大好き人間あつまれ!本気で沖縄の役に立ちたいあなたを必要としている村がある!
【こんなところです】
沖縄のやんばるは、海と山に囲まれた自然豊かな場所で、観光開発がほとんどされていないため手つかずの自然海岸が残る知る人ぞ知る名所です。
地域の方のつながりも強く、様々な人が協力しながら地域を盛り上げる活動が活発になりつつあります。
【こんな人にピッタリ】
- 沖縄が大好き!
- 沖縄で農業したい!
- 将来は沖縄の農村で暮らしたい!
【作業内容】
- 地域イベント、伝統行事のお手伝い
- 農業のお手伝い
- 自然体験
- 民泊体験

【ユニークな仲間との共同生活!】 全国から参加者を募集するだけでなく、インターンの学生のほか、沖縄滞在中の学生も参加するため、ユニークな仲間といっしょに過ごせます。 それぞれ違う背景、目的を持つ仲間との出会いは刺激的です! 新しい世界との出会いと共に、あなたの交友関係をもっと広げましょう。

【地元の方と触れ合えます!】 沖縄やんばるコースの特徴は、地元の方と交流できる時間が十分にあるところ。 毎回、参加者のほとんどが地元の方との交流を一番の思い出にしてくださっており、地元の方も参加者の皆さんとお話できることを楽しみにしています。 沖縄やんばるコースでは、地域ならではの生活やつながりを体感できます。

【田舎での暮らしや地域づくりの取り組みを学べる!】 沖縄やんばるでは、地元の方と移住者がコラボレーションして様々な取り組みを行っているので、外から移り住んだ方の暮らしや仕事、地域づくりの取り組みなどを知ることができます。 将来、田舎に移り住みたい方、地域と関わる仕事がしたい方にオススメです。
開催日/開催期間 |
A日程:2026年2月24日(火)〜2026年3月5日(木)【9泊10日】、B日程:2026年3月8日(日)〜2026年3月17日(火)【9泊10日】
|
|
開催場所 |
沖縄県名護市
|
|
施設名 |
名護市内の各集落で活動します!
|
|
申込締切 |
締切日 |
2026年3月1日
|
備考 |
締め切り:各日程開始日の1週間前
|
|
参加費 |
46,000円(リピーターは3,000円引き)
|
|
定員 |
各日程6名ずつ(先着順・最少催行人数1名)
|
|
申込方法 |
方法 |
その他
|
内容 |
||
備考 |
ボランティア活動の内容は地域の状況に応じてその場その場で決まります。そのため、現地の方々と同じような暮らしを体験できるのが最大の魅力です!
参加費に含まれるもの:食費・各種経費・保険料・寄付 参加費以外に必要なもの:現地までの往復の交通費・個人的な費用 |
|
お問い合わせ先 |
|
|
主催団体 |
村おこしNPO法人ECOFF
|
|
住所 |
東京都文京区本駒込2-4-12
|
|
電話番号 |
050-5809-3263
|
|
FAX番号 |
|
|
メールアドレス |
||
団体ホームページ |
||
イベントホームページ |
||
投稿者表示名 |






