カテゴリー

ボランティア情報

ボランティアジャンル

環境の保全

ボランティアカテゴリー

野外での活動

身近な自然を守る「レンジャーズプロジェクト」★みどりいっぱいの町にする隊員募集中!

『この森を守るため、みんなでお手伝いにいこう!』


■レンジャーズプロジェクト隊員募集中
東京などにも多くの自然があり、都市型の里山として市民の生活に密着しています。
それらの自然環境を保全すべく、多くの環境活動団体が活動を行っていますが、ほとんどのフィールドで人員不足などの理由により活動が困難な状況です。レンジャーズプロジェクトは、そんな活動をお手伝いに行く、週末の3時間、身近なところで気軽にできる環境保全ボランティアです。

■レンジャーズプロジェクトのいいところ
①参加したいときに参加したい場所で参加!
 東京、神奈川、埼玉など関東エリアの15の保全活動団体と協力しています。近くの場所や興味のある作業などを選んで、参加できます。1年に1回だけの参加でもOK。
②週末・半日だから翌日に疲れを残さない!
 活動は、週末の半日。疲労を残さない程度に体を動かすのでリフレッシュ!元気に月曜日が迎えられます。
③若者や初心者でも安心!一緒に自然を学びましょう!
 スタッフがサポートするので、初心者でも安心して参加いただけます。参加者の多くは20~30代です。

レンジャーズプロジェクトのホームページです http://rangersproject.jp/

参加日/参加期間

区分

長期

日付/期間

参加したいときに参加したい場所で!いつでも参加可能

場所

東京都新宿区内藤町1-7ホヲトクビル201

施設名

東京都、神奈川県、埼玉県など各フィールド

申込締切

締切日

締切なし

備考

募集人数

制限なし

申込方法

方法

その他

内容

まずは、レンジャーズプロジェクトのホームページから会員登録をお願いします(登録無料)
http://rangersproject.jp/
各フィールドの参加募集案内をメールでお送りいたします。

対象・資格・条件

学生、初心者歓迎!経験は不問ですが、やる気のある方にお願いします。

備考

お問い合わせ先

主催団体

認定NPO法人 自然環境復元協会

住所

東京都新宿区内藤町1-7ホヲトクビル201

電話番号

03-6273-1084

FAX番号

03-6273-1086

メールアドレス

団体ホームページ

その他参考URL

投稿者表示名

  • 戻る