カテゴリー

その他

NPO法人しゃらくが制作した、兵庫の魅力を全国に発信するネット情報誌「ふるさと兵庫 すごいすと」を創刊しました!

 NPO法人しゃらくが制作した、兵庫の魅力を全国に発信するネット情報誌「ふるさと兵庫 すごいすと」を創刊しました!

 兵庫を元気にしている身近なすごい人を“すごいすと”として紹介。その生き様や暮らしぶりを通し、兵庫の魅力を全国に発信します。

 すごいすとの人物像に焦点をあて、写真を多用したグラフ誌的な見やすいデザインで、
各“すごいすと”紹介ページから、それぞれの活動につながる県の応援情報、地域の風土、名所、食、特産品等のふるさと情報にリンクしています。

http://www.hyogo-intercampus.ne.jp/sugoist/

 創刊号掲載者は下記5名(五十音順)です。随時、追加掲載していきますので、ぜひご覧ください。(平成25年度掲載予定は10名程度)

●中西 和也 さん(姫路市)
いえしまコンシェルジュ(観光案内人)
・大阪から家島にIターン。地域住民と交流できる様々な体験プランを企画。訪れた観光客に家島の魅力を伝える。

●西内 勝太郎 さん(神戸市須磨区)
北須磨団地自治会会長
・住んで良かったまち、住み続けたいまちを目標に、住民の力を結集させて、安全・安心なまちづくりに取り組む。

●丸岡 肇 さん(加西市)
宇仁郷まちづくり協議会会長
・地域の小学校を児童数減少による統廃合から守るため、子育て世代も住みよい地域づくりに取り組む。

●やまぐち くにこ さん(洲本市)
NPO法人淡路島アートセンター
・アーティストと地域の人々を結びつけるなど、アートという手段で新しい魅力を作り出し、淡路島の活性化をめざす。

●吉井 あゆみ さん(朝来市)
猟 師
・大阪から朝来にIターン。全国でもまれな女性猟師として活躍。増えすぎて有害駆除される鹿の食肉消費の推進にも取り組む。


感想を書き込めるご意見ご感想ページもございますので、ぜひ投稿ください。

中西 和也 さん(姫路市) いえしまコンシェルジュ(観光案内人)

やまぐち くにこ さん(洲本市) NPO法人淡路島アートセンター

吉井 あゆみ さん(朝来市) 猟 師

投稿者表示名

  • 戻る