カテゴリー

イベント・セミナー情報

イベント・セミナージャンル

保健・医療・福祉、子ども、社会教育・生涯学習

イベント・セミナーカテゴリー

催しもの(チャリティーコンサート、映画試写会など)

【120名様無料ご招待:ユニセフ・シアター 『いおりといぶき?私たちが生まれた意味?』特別上映会】

日本ユニセフ協会は『世界子供白書』2013日本語版制作を記念して、
8月24日(土)に、『いおりといぶき?私たちが生まれた意味?』
?全盲の姉と重度の障がいのある弟、その家族の10年間の心の記録?特別上映会を実施いたします。

*************
今回の上映作品は、全盲の姉・唯織(いおり)と、重度の障がいnのある弟・息吹(いぶき)の姉弟の10年間を追ったドキュメンタリーです。

本作はアジア・太平洋「2011年子どもの権利賞」を受賞、障がいのある、なしに関わらず、ひとりの命を授かった人間として
真摯に人生と向き合う姿を映した、私たちに命の大切さ・絆の強さを教えてくれる作品です。

当日は、上映の後に唯織さんとお母さん、番組ディレクターの橋本真理子さんにご登壇いただき、
10年以上にわたって取材してきた橋本さんだから見えてくる「誰もが受け入れられる」社会の意義、
そして当事者の目線での現行社会の壁などお話いただく予定です。皆様のお越しをお待ちしております。

開催日/開催期間

2013年8月24日 14時~16時 (13時30分開場)

開催場所

東京都港区高輪4-6-12 

施設名

ユニセフハウス

申込締切

締切日

締切なし

備考

参加費

無料でご招待いたします

定員

120名様

申込方法

方法

電話、FAX、メールいずれかでお申し込みください。

内容

Eメール( jcuinfo@unicef.or.jp )/ FAX (03-5789-2036)まで、件名に「8月24日上映会」、本文にご氏名・ご連絡先(電話番号かEメールアドレス)を明記の上、日本ユニセフ協会広報室までお申し込みください。
※ 複数名での申し込みの際には、それぞれのお名前をお知らせください

備考

お問い合わせ先

主催団体

公益財団法人 日本ユニセフ協会

住所

東京都港区高輪4-6-12

電話番号

03-5789-2016

FAX番号

03-5789-2036

メールアドレス

団体ホームページ

イベントホームページ

投稿者表示名

  • 戻る