助成制度名

オンライン寄付サイトGive One(ギブワン)2021年新規登録団体公募

実施団体

関連URL

お問い合わせ先

お問い合わせは特設サイトのお問い合わせフォームよりお願いいたします。

募集ステータス

募集中

募集時期

2021年6月14日~2021年8月10日

対象分野

すべて対象

対象事業

すべて対象

内容/対象

オンライン寄付サイトGive One(ギブワン)は、2001年の開設以来、3億円以上のオンラインのご寄付を登録団体(現在:153団体)に届けてまいりました。厳正な審査基準で登録団体を選定することで、寄付者からの信頼をいただいてきたことが特徴であり、「寄付で社会的なインパクト(成果)を最大化したい」「社会課題を効果的に解決したい」という寄付者の方の思いを実現するサイトとして、年間5,000件以上のご寄付をいただいています。
Give Oneでは、サイトでのネットを介したご寄付だけでなく、個人や企業のみなさまが創られる「オリジナル基金」や、遺贈によるご寄付、企業と連携した現物寄付など、Give One認証登録団体のみなさまにさまざまな形で寄付をつないでいます。
潜在的な寄付者に社会課題を伝える場としてぜひ、Give Oneをご活用いただきたく存じます。

※Give One(ギブワン)の運営主体である公益財団法人パブリックリソース財団は、「意志ある寄付で社会を変える」をミッションに、個人や企業の皆様からの寄付により「オリジナル基金」を創り、社会的なインパクトが大きなプログラムを選んでご寄付をつないでいます。

応募制限

設立からの年数、その他
・ホームページでの情報公開が十分であること
・活動開始から2会計年度が経過している団体
・国、地方自治体、宗教法人、 個人、営利を目的とした株式会社、有限会社などの組織、趣旨や活動が政治・宗教・思想・ 営利などの目的に著しく偏る団体ではないこと
・Give One登録団体規約に同意できる団体

応募方法

① 新規公募特設サイト(URL:https://www.info.giveone.net/oubo2020)より応募申
請をしてください。
② 自動送信メールが届くので、記載してある URL から応募フォームにアクセスして
ください。
③ 必要項目を入力してください。
なお、応募フォームには多くの情報を入力していただく必要があります。まずは「登録団体応募フォーム質問一覧」をダウンロードしてご確認ください。(ダウンロードできるページは、自動送信メールに記載いたします)

選考方法

審査は、応募書類および団体の公式ホームページをもとに、審査基準に従って審査委員会が行います。

決定時期

審査の結果は、2021年9月中旬頃にメールでお知らせいたします。

助成金額

助成金総額:
1件あたりの上限額: なし

昨年度実績

昨年度実績なし

備考

登録が決定したら、登録に必要な情報をご提供いただきます。 順次Give Oneに掲載し、オンライン寄付募集を開始していただきます。詳細はwebサイトをご覧ください。
  • 戻る