助成制度名

パルシステム千葉コミュニティ活動助成基金

実施団体

関連URL

お問い合わせ先

パルシステム千葉コミュニティ活動助成基金 事務局
NPO支援センターちば
メール:palchiba_communityfund@npo-scc.org
TEL:04-7197-3040

募集ステータス

募集終了

募集時期

2021年12月20日~2022年1月31日

対象分野

すべて対象

対象事業

すべて対象

内容/対象

パルシステム千葉は、人々の暮らしが営まれる「地域」はもちろん、場所にとらわれない人と人とのつながりを含めた多様性のある「コミュニティ」を対象に、組合員ひとりひとりが「住みなれた環境で安心してくらし続けられること」をめざしてコミュニティづくりをすすめています。
この基金は、市民による地域社会づくりを促進することを目的とし、千葉県内で地域の諸課題に取り組んでいる団体、または今後活動を立ち上げようとしている人々を、パルシステム千葉が資金面で支援するものです。

応募制限

地域限定
(1)千葉県内に事務所を有し、千葉県内にて非営利の活動・運動・事業を行っている、あるいはそれらを始めようとする団体などの自主組織であり、事業遂行能力を有するものとします。
(2)団体の規模や法人の有無は問いません。ただし、著しく政治・宗教・思想・個人利益に偏するか、閉鎖性が強いと認められる場合は除きます。
(3)同一の団体による活動・運動・事業による助成回数は3回までとします。
(4)他の助成金と同事業、同内容では申請できません。

応募方法

必要書類をPDFにして、メールにて申請ください。

パルシステム千葉コミュニティ活動助成基金事務局 NPO支援センターちば
palchiba_communityfund@npo-scc.org

選考方法

パルシステム千葉コミュニティ活動助成基金運営委員会が3月中に選考・決定を行います。

決定時期

2022年3月31日までに郵送にてお知らせします。

助成金額

助成金総額: 3,000,000円
1件あたりの上限額: 300,000円

昨年度実績

応募件数:51件 / うち継続 - 件
助成件数:15件 / うち継続 - 件
助成金総額:2,990,860円 / うち継続 - 円

備考

本助成金を活用して新規立ち上げを行う場合のみ、50万円を上限額とします。新規立ち上げの要件は、当該事業年度内に「特定非営利活動法人の法人格を取得しようとする団体」、または「認証後3年以内の特定非営利活動法人」とします。
  • 戻る