助成制度名

2013年度 第9期ナショナル・トラスト活動助成

実施団体

関連URL

お問い合わせ先

問合せ先:公益社団法人日本ナショナル・トラスト協会 (担当 中安)
     Tel.03-5979-8031 Fax.03-5979-8032
E-mail : office@ntrust.or.jp

募集ステータス

募集終了

募集時期

2013年4月19日~2013年8月20日

対象分野

環境保全

対象事業

組織運営支援、施設・設備、その他

内容/対象

土地を取得する費用とトラスト団体の立ち上げにかかる費用を助成し、本助成を活用して取得したトラスト地に係る維持管理費用、看板・柵・歩道等の整備費用、PR用パンフレット等の作成費用も対象となります。

自然保護のために土地を取得(購入もしくは借地)することが前提です。取得の対象となる土地には条件がありますので、必ず募集要項を参照してください。

応募制限

法人格の有無、その他
自然環境の保全等を目的とする民間団体で、以下の4点を満たしている団体を対象とします。
1.法人格を有していること
2.非営利の活動団体で、地域に根ざした活動をしていること
3.特定の政党や宗教への偏りを持たない団体であること
4.助成対象事業を行うための組織体制が整っていること

応募方法

申請書類は、ウェブサイトからダウンロードできます。
http://www.ntrust.or.jp/gaiyo/joseikin.html

申請書に、提出書類を添えて、お送りください。

選考方法

審査委員会を組織し、書類審査(1次審査)と現地審査(2次審査)を行います。審査基準は、募集要項に明記されています。

決定時期

2013年11月に、2次審査の結果を文書で通知します。

助成金額

助成金総額: 8,000,000円
1件あたりの上限額: 8,000,000円

昨年度実績

昨年度実績なし

備考

昨年度新規の助成団体はありませんでした。ただし、助成期間は最長5年間ですので、2団体が継続して助成を受けています。1年目はトラスト地の取得に係る費用とトラスト団体立ち上げの諸費用のみ助成され、2年目以降にその他の使途(応募要項参照)にかかる費用が助成可能です。
  • 戻る