新作のクッキーです
縁あって、松江の新婦さんからクッキーの注文を頂きました。
旦那さんは、なんと多伎の方で
これまた、ご縁ですね
リクエストに十分にお ... [もっと読む]
[団体] /ぽんぽん船のブログ
特定非営利活動法人ぽんぽん船
|
|
昨日に引き続き湖陵事業所からです〓湖陵初イベント〓湖陵フェスも無事終わり、初めての試みにしては、大成功に終わったと思います〓焼き鳥・焼きそば・かき氷・金魚すくい ... [もっと読む]
[団体] /NPO法人コミュニティサポートいずも
コミュニティサポートいずも
|
|
はじめまして。荒茅事業所のaiです。よろしくお願いします。生まれてはじめてのブログというものに恥ずかしいやら戸惑うやらで緊張しています。なのでブログに参加するに ... [もっと読む]
[団体] /NPO法人コミュニティサポートいずも
コミュニティサポートいずも
|
|
山の仕事が温泉津町西田だったので、よい天候で 「よずくはで」を見ることができました。フクロウ=よずく の形態をした稲ハデです。石見銀山街道(沖泊道)の観光スポッ ... [もっと読む]
[団体] /緑と水の連絡会議
緑と水の連絡会議
|
|
カラーという花をご存知ですか?数年前にご近所さんから苗を分けていただき、「頑張って育てます!」と張り切っていたのですが・・・残念ながら今年は花が咲きませんでした ... [もっと読む]
[団体] /ぽかぽか陽だまり
特定非営利活動法人陽だまり
|
|
こんにちは。村木です。すっかり季節も秋ですね。朝は寒くてTシャツでは寒いくらいです〓湖陵事業所では9月22日に秋祭りを行いました〓当日は天気にも恵まれ、楽しい会 ... [もっと読む]
[団体] /NPO法人コミュニティサポートいずも
コミュニティサポートいずも
|
|
毎月2回、お昼に島根県庁県民室で、古本販売をおこなっております。昨年11月開始以来、お客さまより「本を気軽に安く買える」と好評いただいております。おかげさまで、 ... [もっと読む]
[団体] /ゆうあいの日々
プロジェクトゆうあい
|
|
国際ワークキャンプの前身だった緑と水の連絡会議の「里山インターンシップさんべ」は10年前のスタートでした。この日は北三瓶別荘地の二瓶山荘で、パーティーでしたね。 ... [もっと読む]
[団体] /緑と水の連絡会議
緑と水の連絡会議
|
|
「若かったら何をしたいですか?」という質問をした時「働きたい」と答えた利用者さんに、「何の仕事をしたいですか?」と具体的に聞いてみました。すると、「う~ん、そう ... [もっと読む]
[団体] /ぽかぽか陽だまり
特定非営利活動法人陽だまり
|
|
きゅんからのレポートです今日は大田町でもやってましたが、暑かったっしょ今日は波根町民運動ですw昨日まで曇りだったり雨だったのが嘘のようです と楽しく輪投げや縄 ... [もっと読む]
[団体] /緑と水の連絡会議
緑と水の連絡会議
|
|
おはようございます。荒茅事業所のめっこです。今回ご紹介するのは、荒茅事業所での『ごっこ遊び』です。お店(スーパー、レストラン)の店員さん、お客さん、銀行員さん・ ... [もっと読む]
[団体] /NPO法人コミュニティサポートいずも
コミュニティサポートいずも
|
|
これまでたいてい10年前の自分に納得しながら再録してきましたが、今回のは「青い!」ね。こんなこと10年で答がでるわけないじゃないの。という自己反省をこめて・・第 ... [もっと読む]
[団体] /緑と水の連絡会議
緑と水の連絡会議
|
|
緑と水の頼もしいい居候たち(中長期国際ボランティア)がここ3週間不在となるので、おまけに田舎で働き隊以来の よっさんも帰っちゃったので、ほんとにひさびさにゆきみ ... [もっと読む]
[団体] /緑と水の連絡会議
緑と水の連絡会議
|
|
今年度の石見銀山関係の目玉事業 竹の杖作りできた杖を観光のお客様に貸し出すための、杖立てを作る事業もその一つです大森小学校で竹の工作等を指導しておられる荒田さん ... [もっと読む]
[団体] /緑と水の連絡会議
緑と水の連絡会議
|
|
秋の味覚パート3今、作成しているのは “マスカット” です。実は・・・葡萄の色は何色にしますか?と利用者さんに相談したところ、「そりゃ~紫よ!」と張り切って答え ... [もっと読む]
[団体] /ぽかぽか陽だまり
特定非営利活動法人陽だまり
|
|
こんにちわ マロンです。栗の季節ですね。今年は豊作ということで、明日は、今年に入って3回目の栗ご飯の予定です。今からとても楽しみです。さて、斐川事業所で先月、初 ... [もっと読む]
[団体] /NPO法人コミュニティサポートいずも
コミュニティサポートいずも
|
|
みなさんをお待ちしている時間ふと外が明るいのに気が付きました。窓越しに外を見ると、ピンク色の空・・・〓急いでカメラを持って出て〓しました。ピンクの線・・・空がピ ... [もっと読む]
[団体] /NPО法人 らんぐ・ざーむ
特定非営利活動法人 らんぐ・ざーむ
|
|
えっちゃんから金曜日分のレポートですこういうのが「女子力」ですねまたまたワークキャンプの残り物を利用して、居場所でおやつを作ってみました。残り物の小麦粉、バター ... [もっと読む]
[団体] /緑と水の連絡会議
緑と水の連絡会議
|
|
今日は、第271回になりました。〓お皿に、とんかつがのります。ひとりひとり、おでんなべにしました。〓酢の物・お浸しを・・・〓Tさん夫妻からみなさんへ・・・お菓子 ... [もっと読む]
[団体] /NPО法人 らんぐ・ざーむ
特定非営利活動法人 らんぐ・ざーむ
|
|
知り合いから「盆栽」をもらい、陽だまりの庭に置いてあるのですがどうやって世話をしていいかあまりよくわからず月日が経っておりました。すると利用者さんから「あの五葉 ... [もっと読む]
[団体] /ぽかぽか陽だまり
特定非営利活動法人陽だまり
|
|