事業成果物名

2018年度 True Colors ACADEMY ①

団体名

事業成果物概要

True Colors ACADEMYは、多様な個性が共存する社会を実現するための人材育成プロジェクトです。「LECTURE」 シリーズと「STUDIO」プログラムから成り、様々な人生背景を持つ人や物語との出合いを通して、日常の中に置き去りにされがちな社会課題や違和感に向き合いました。

「LECTURE」 シリーズでは、異なる分野で活躍するゲストによる対談やワークショプを通じて、身体やコミュニケーションについての習慣や固定観念を問い直すことを目指しました。
「からだのミカタ」:医師、ダンサー、セクシー女優という身体を扱う異なる立場から「、身体」に対する思い込みや、使い方の癖について体験的に捉え直すワークショップと身体感覚についてのトークを行いました。
日時:2019年11月12日
会場:SHIBUYA QWS(渋谷スクランブルスクエア15F)
ゲスト:稲葉俊郎(医師・東京大学医学部付属病院循環器内科助教・医学博士)、砂連尾理(振付家・ダンサー)、戸田真琴(セクシー女優)

「STUDIO」 プログラムでは、様々な背景を持つ43人(14~46歳のメンバーを選出)が、約5ヶ月にわたって「アイデンティティ」「アクセシビリティ」「当たり前をズラす」をテーマに活動。メンバーは毎回異なるチーム編成で、普段は後回しにしている自分や他者のことについて考察し、そこから見えてきたアイデアを模索し、作品として制作・発表しました。

助成機関

事業成果物種類

チラシ

事業成果物

事業成果物名

チラシ

ファイル

形式:PDF 容量:3MB
事業成果物をダウンロードする

事業成果物名

ポスター

ファイル

形式:JPG 容量:3MB
事業成果物をダウンロードする

事業成果物名

多様性をテーマにした舞台芸術シリーズの開催

URL

  • 戻る