事業成果物名

2024年度 アライアスリートインタビュー記事(3本)

団体名

事業成果物概要

プライドハウス東京では、2022年より「アライアスリート」の輪を広げるべく活動を続けています。

アライ(ally)とは、「同盟、味方」などを表す言葉です。LGBTQ+当事者の味方として共に行動する人たちを総称してアライといい、LGBTQ+当事者もアライになることができます。

アライアスリートは、そのようなアライであることを公言し、スポーツ界から社会を動かすアクションを一緒にしていくアスリートです。プライドハウス東京が主催するイベントや研修に登壇し、自身のSNSでも情報発信を行うなど、精力的な活動を続けています。

プライドハウス東京では、そんなアライアスリートの思いを届けるインタビュー記事を制作しています。2024年度の事業では、新たに3本のインタビュー記事を公開しました。

助成機関

事業成果物種類

その他

事業成果物

事業成果物名

【インタビュー】誰もが自分らしさを尊重できる社会へ。アライアスリート 寺田明日香が語る多様性とスポーツの未来

URL

事業成果物名

【インタビュー】”当事者以外”のロールモデルを目指して。杉山美紗が語るアライアスリートとしての想い

URL

事業成果物名

【座談会・前編】聴覚障害のある選手が参加するデフスポーツとは?魅力や課題を語り合う

URL

事業成果物名

【座談会・後編】小さな行動から社会を変えていく。デフアスリート3名が「アライアスリート研修」を受けて思うこと

URL

事業成果物名

スポーツ界におけるLGBTQ+インクルーシブな環境づくりのための啓発

URL

  • 戻る