カテゴリー

イベント・セミナー情報

イベント・セミナージャンル

助成、活動支援、経済活動

イベント・セミナーカテゴリー

講演・講座

【3月14日(金)開催】みちのく復興事業シンポジウムを開催

みちのく復興事業パートナーズ(以下パートナーズ)とNPO法人ETIC.は、震災から3年を迎える今、これからの復興における企業の役割についてあらめて考えるシンポジウムを開催いたします。

パートナーズは2012年6月、被災地の自立的復興を目指して活動する地域の〝復興リーダー″を、企業が連携して支えることを目指して立ち上がりました。現在、味の素、いすゞ自動車、花王、損害保険ジャパン、電通、東芝、ベネッセホールディングスの7社が参画しています。

ゼロから事業を立ち上げて推進する復興リーダーたちと企業人の様々な取り組みの中で、復興リーダーたちの事業が成長していくためには、各企業の持つ専門性だけではなく、組織の中で日常的に行われている課題整理や業務遂行力などが必要不可欠であることが分かってきました。また結果的に関わった企業人にとっても、仕事の意味の再発見、自らの企業の存在意義の再発見などの学びにつながっていくことも見えてきました。

これまでのパートナーズの取り組みを共有し、これから長期に及ぶ震災復興において、企業が東北とどのように関わるのかを考えていく機会となりますので、ぜひご参加ください。

震災復興へのこれからの企業の関わり方を考える「みちのく復興事業シンポジウム」を開催します。

開催日/開催期間

2014年3月14日(金) 第1部:16:00~18:00  第2部:18:30~20:00

開催場所

東京都東京都港区東新橋1-8-1

施設名

電通ホール

申込締切

締切日

締切なし

備考

参加費

無料

定員

300人(先着順)

申込方法

方法

その他

内容

お申し込みはホームページで受け付けております。
http://www.michinokupartners.jp/event140314.html

備考

お問い合わせ先

主催団体

特定非営利活動法人 ETIC.(エティック)

住所

東京都渋谷区神南1-5-7 APPLE OHMIビル4階

電話番号

03-5784-2115

FAX番号

メールアドレス

団体ホームページ

イベントホームページ

投稿者表示名

  • 戻る