カテゴリー

ボランティア情報

ボランティアジャンル

子ども

ボランティアカテゴリー

学習支援・指導

\\学習支援の現場を管理する社会人の現場マネージャー大募集!//

現在、キッズドアでは、学習支援の現場を管理する社会人の現場マネージャーを募集しております。

◇キッズドアについて◇
私たち特定非営利法人キッズドアは、「すべての子どもが夢と希望をもてる社会」を実現すべく、貧困の連鎖を断ち切るために学習支援をおこなっています。
詳しくはキッズドアのホームページをご覧ください。

キッズドアが運営する学習会でボランティアスタッフをまとめ、子ども達をサポートしていくことに興味のある社会人の方なら誰でも応募できます。

▽▼選考過程▼▽
①書類審査(フォーム登録及び書類郵送)
-下記のフォームへ登録
-書類3種類(履歴書、職務経歴書、志望動機A4一枚程度)をキッズドアの東京事務所へメールもしくは郵送

②面談
 書類審査を通過後面談

③現場研修
 面談を通過した方は、ボランティア基礎研修とマネージャー研修を受け、約半年の間に実際の学習会の現場に足を運んでいただき、現場マネージャーとはどういうものかを体験していただきます。

参加日/参加期間

区分

短期

日付/期間

現場によって異なる。例:月2回 第1・第3土曜日

場所

東京都内および近郊

施設名

都内および近郊

申込締切

締切日

締切なし

備考

募集人数

制限なし

申込方法

方法

その他

内容

※登録していただくフォームは次の通りです。
PC・スマホ用:http://ws.formzu.net/fgen/S215310/
携帯電話用:http://ws.formzu.net/mfgen/S215310/

対象・資格・条件

▽▼仕事紹介▼▽
キッズドアが運営する学習支援事業の現場(一拠点)に入り、学習会の現場管理・安全管理をしていただきます。
【現場】都内および近郊
【頻度】現場によって異なる。例:月2回 第1・第3土曜日
【時期】2015年4月以降(期間は約1年間)

▽▼応募資格▼▽
・社会人の方
・研修として、今年度の学習会に参加可能な方
・1年を通して学習会に参加できる方(特別な場合を除く)

備考


子どもを教えた経験がない方、現場マネージャーをやったことがない方も大歓迎です!
子ども達の学習支援に携わってみたい方、キッズドアの活動方針にご理解を頂ける方等、興味のある方は、事務局がサポートを致しますので、是非ご応募ください。

お問い合わせ先

主催団体

特定非営利法人キッズドア 東京事務所

住所

東京都中央区日本橋小網町1-5 日本橋小網町ハイツ304

電話番号

03-6231-1029

FAX番号

03-6862-6093

メールアドレス

団体ホームページ

その他参考URL

投稿者表示名

  • 戻る