カテゴリー

イベント・セミナー情報

イベント・セミナージャンル

子ども、地域安全活動、まちづくり

イベント・セミナーカテゴリー

催しもの(チャリティーコンサート、映画試写会など)

12/11 19時~ 六本木ー生徒が自分たちの地域の震災や復興を捉えたドキュメンタリー 上映会

キッズドアもお手伝いさせていただいて、ORCD東北スクールの2年半の活動の集大成を、まとめた、東北の生徒が撮影、編集した映像の上映会を12月11日に行います。

OECD東北スクールは、岩手、宮城、福島の100人の中高生が参加し、2年半をかけたプロジェクトは、今年8月30、31日の2日間、パリのエッフェル塔の下の公園で東北をPR するというイベント 東北復幸祭<話WA>in PARIS の成功で終了しました。
この映画は、イベント会場で流すために、生徒が自分たちの地域の震災や復興を捉えた映像です。
OECD東北スクールの取組みはNHKなどでも放映されましたが、それとはまったく違う、中高生が被災した自分たちの地域に向き合い、地域の方々を捉えた映像です。

震災から3年9ヶ月がたつ今だからこそ、見るべき映画です。

この上映会は、OECD東北スクールに参加した生徒有志が主体となり、企画運営されています。12月11日の東京を皮切りに、東北各地、そして関西などでも生徒が主体となり上映会を開催していく予定です。

開催日/開催期間

2014年12月11日 19時00分~21時00分(開場18時45分)

開催場所

東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー (ミッドタウン・タワー2F 専用受付にて受付をいたします)

施設名

Yahoo! JAPAN ミッドタウン・タワー  11F セミナールーム

申込締切

締切日

2014年12月8日

備考

*定員になり次第締め切ります

参加費

1,000円 高校生以下無料

定員

100名

申込方法

方法

その他

内容

申込フォームよりお申し込みください。
http://urx2.nu/eG5k
*入館のために事前の申込が必要です。

備考

当日は、OECD東北スクールに参加した生徒からのごあいさつなども予定しております。
師走のお忙しい時期に大変恐縮ですが、ぜひ皆様、ご参加ください。

お問い合わせ先

主催団体

こどもたちが見つめた 死・再生・未来 上映会実行委員会

住所

〒103-0016 東京都中央区日本橋小網町1-5 日本橋小網町ハイツ304 NPO法人キッズドア内

電話番号

FAX番号

03-6862-6093

メールアドレス

団体ホームページ

イベントホームページ

投稿者表示名

  • 戻る