カテゴリー

ボランティア情報

ボランティアジャンル

子ども

ボランティアカテゴリー

イベント企画・運営、学習支援・指導

英語集中講座ボランティアスタッフ募集!【単発】

◆単発ボランティア募集!◆
3/26(木)、3/27(金)、4/1(水)に、新中学2、3年生向けの「英語基礎講座」を開催します。

高校受験や大学受験で合格するためには英語で得点できることが非常に重要です。
しかし、入試問題を解けるだけの英語力を身に付けられていない子どもが多くいるのが現状です。
特に、塾に通えない貧困層の子どもたちの多くは学校の授業以外で英語に触れる機会が極端に少なく、英語に苦手意識を持っています。また、英語の学習方法がわからないために、それを自分で克服することもなかなかできません。
そこで、今回の講座では、ゲームなどを通じて英語の面白さを知ってもらい、さらに、今後自分で英語学習をすすめられるような学習方法の指導を行います。
子どもたちの英語嫌いが好きにかわり、入試に通用する英語力を身に付ける、そのきっかけを作りたいと思っています。

当日の学習ボランティアとともに、この講座のコンテンツを一緒に作っていただける方を大募集します!

【当日スタッフ】講座の運営や子どもの学習サポートをしていただきます
▼下記日程に参加できる方

参加日/参加期間

区分

短期

日付/期間

3/26(木)3/27(金)4/1(水)9:30~18:00(26日は16時終了予定)

場所

東京都中央区新川2-1-11八重洲第1パークビル7階 キッズドア新事務所内

施設名

キッズドア・ラーニングラボTokyo

申込締切

締切日

備考

※上記日程のうち、1日または2日の参加を希望される方もご相談ください

募集人数

制限なし

申込方法

方法

その他

内容

下記のフォームに必要事項をご入力ください。
http://ws.formzu.net/fgen/S15887564/
開催日まで随時募集いたします。

対象・資格・条件

【応募資格】大学生・大学院生・社会人
【待遇】交通費実費支給(上限1000円)

【企画作成スタッフ】も募集!
企画立案/コンテンツ作成などをしていただきます
下記日程のうち2日以上事務所にお越しいただける方
日時:3/16(月)、3/18(水)、3/25(水)いずれも14:00~17:00

企画と当日スタッフの両方に参加していただける方大歓迎です!!

備考

▼こんな人におすすめ!
・英語教育に関心のある方
・学習講座の企画に携わってみたい方
・子どもが好きな方
・英語学習について問題意識を持っている方

洋楽を聴く、映画を見る、ゲームをする・・・なんでもOKです。皆様のアイディアで、講座を楽しいものにしていきましょう!

お問い合わせ先

主催団体

特定非営利活動法人キッズドア 担当:本吉、鈴木

住所

東京都中央区新川2-1-11八重洲第一パークビル7F

電話番号

03-5244-9990

FAX番号

03-5244-9991

メールアドレス

団体ホームページ

その他参考URL

投稿者表示名

  • 戻る