カテゴリー

イベント・セミナー情報

イベント・セミナージャンル

子ども、保健・医療・福祉

イベント・セミナーカテゴリー

研修・ワークショップ

第6回自立支援員研修会【アドバンス編】

第6回自立支援員研修会の受講生を募集しています。

■期日 2019年1月24日(木)11:00〜25日(金)17:30
■場所 国立成育医療研究センター(東京都世田谷区)
■対象 自立支援員として支援活動に従事している者
■受講料 5,000円

詳しくはこちらをご覧ください。
https://www.nanbyonet.or.jp/pdf/2019_independence.pdf


地域で暮らす小慢児とその家族を対象とした小児慢性特定疾病児童等自立支援事業が法定化されたものの、自立支援員が具体的にどのようなことをすればよいのか悩んでいるとの声が全国各地から届いています。自立支援員として地域で活躍できる人材を育成するために、制度やしくみを学び、小慢児とその家族からの話題提供を受け、全国各地の先進事例を紹介し、顔の見える情報交換を通して、全国各地においてこの事業を有効かつ円滑に進めるために開催しています。

開催日/開催期間

2019年1月24日(木)〜25日(金)

開催場所

東京都世田谷区

施設名

国立成育医療研究センター

申込締切

締切日

備考

定員に達し次第、〆切とさせていただきます。

参加費

5,000円

定員

20名

申込方法

方法

FAXでお申し込みください。

内容

指定のお申込用紙がございます。

備考

※受講資格は、自立支援員研修会の修了証を有する者で、現在、自立支援員として支援活動に従事している者といたします。
※原則先着順で受付をいたしますが、同一の都道府県・政令市・中核市から複数名の申込みがあった場合には、参加人数の調整をお願いすることがあります。

お問い合わせ先

主催団体

国立研究開発法人国立成育医療研究センター・認定NPO法人難病のこども支援全国ネットワーク

住所

東京都文京区本郷1−15−4文京尚学ビル

電話番号

03-5840-5972

FAX番号

03-5840-5974

メールアドレス

団体ホームページ

イベントホームページ

投稿者表示名

  • 戻る