カテゴリー

イベント・セミナー情報

イベント・セミナージャンル

経済活動、社会教育・生涯学習、消費者保護

イベント・セミナーカテゴリー

講演・講座

澤上篤人×玄秀盛 トークイベント ~「情」のあるお金 ~

月刊『YO-RO-ZU よろず』の企画で行われた、お金をまわそう基金代表 澤上篤人と、日本駆け込み寺代表 玄秀盛の対談。『「情」のあるお金』をテーマに繰り広げられた席上で、「もっと多くの人にこの内容を伝えたい」「参加者から質問をどしどしもらいたい」という話となり、急遽決まった今回のトークイベント。

「お金はまわして生かすもの」と語るのは、家の借金返済のために単身渡欧して資産運用の世界で頭角を現し、日本における長期投資のパイオニアとしてお金にも働いてもらうことの大切さを説く 澤上篤人。

「命もまわして生かされるもの」と語るのは、複雑な家庭で育ち守銭奴と言われながら様々な職業を転々としてきた半生から一転、年中無休の無料相談を行う『公益社団法人日本駆け込み寺』を設立し、5万件以上の相談を解決してきた 玄秀盛。

全く異なる背景を持つ二人が、様々な角度から日本の今と未来を語りつくす筋書きのないトークイベント。前半で対談をおこなったあとには、参加者の方からの質問に二人が答える質問コーナーもあります。

セミナー告知画像

開催日/開催期間

2019年4月12日(金)19:00から21:00(18:30受付開始)

開催場所

東京都千代田区一番町29番地2 進興ビル2階

施設名

さわかみ投信株式会社 2階大会議室

申込締切

締切日

2019年4月12日

備考

参加費

無料

定員

30人

申込方法

方法

その他

内容

お申し込みはホームページで受付けております。
https://okane-kikin.org/information/967

備考

お電話・メールでもお申し込みが可能です。
電話:03-6380-9864(平日10:00から17:00、土日祝休)
メール:info@okane-kikin.org

お問い合わせ先

主催団体

公益財団法人お金をまわそう基金

住所

東京都千代田区一番町29番地2

電話番号

03-6380-9864

FAX番号

03-6380-9865

メールアドレス

団体ホームページ

イベントホームページ

投稿者表示名

  • 戻る