カテゴリー

イベント・セミナー情報

イベント・セミナージャンル

人権・平和、子ども、保健・医療・福祉

イベント・セミナーカテゴリー

講演・講座

知って欲しい『難病児とご家族への夢の旅行』

難病の子どもとご家族を東京に招待して、夢の時間を過ごしていただくためのお手伝いをしている『公益社団法人ア・ドリーム ア・デイ IN TOKYO』。ターミナルステージに移行する恐れのあるお子さんも対象に、日本全国から80家族以上を受け入れてきました。

もちろん、命の危機と隣り合わせの子ども達が旅行に出ることは簡単ではありません。宿泊施設や交通機関の手配、緊急時に備えた医療機関との連携と、医療従事者の同行の調整など、綿密な準備が必要です。

また、参加する難病の子どもとご家族が貴重な旅行の機会を心から楽しめるよう、家族の希望を取り入れたフルオーダーの旅行プランを用意しています。

そうして迎える旅行当日は、多くのボランティアの協力も得て、家族みんなが夢の時間を全力で楽しみ最高の思い出をつくります。

なかには、そこまでして旅行に行く必要があるのかと思う方もいらっしゃるかと思います。

今回のセミナーでは、ア・ドリーム ア・デイ IN TOKYOが、何故そこまでして重症のお子さんや希少難病の子ども達とご家族の旅行をサポートするのかについてお話しいただきます。

チラシ

旅行中の様子1

旅行中の様子2

開催日/開催期間

2019年10月4日(金)19:00から21:00(18:30受付開始)

開催場所

東京都千代田区一番町29番地2 進興ビル2階

施設名

さわかみ投信株式会社 2階大会議室

申込締切

締切日

締切なし

備考

参加費

無料

定員

30人

申込方法

方法

その他

内容

お申し込みはホームページ等で受付けております。
https://okane-kikin.org/information/1797
電話:03-6380-9864(平日10時~17時)

備考

お問い合わせ先

主催団体

公益財団法人お金をまわそう基金

住所

東京都千代田区一番町29番地2

電話番号

03-6380-9864

FAX番号

メールアドレス

団体ホームページ

イベントホームページ

投稿者表示名

  • 戻る