カテゴリー

その他

【アルバイト】子どもの学習会運営マネージャー募集@柏市

千葉県柏市での小学生向け無料学習会事業を運営する
教室マネージャーを募集します

日本の子どもの貧困解消のために、貧困家庭の学習支援・生活支援に取り組むNPO法人キッズドアでは、小学生向けの学習会の支援スタッフとして社会課題に向き合ってくれるアルバイトを募集します。 学習会は、1:1もしくは1:2を基本とした個別指導。 他のスタッフやボランティアをサポートしながら、学習会を運営していくお仕事です。

休み時間には一緒に遊んだりして子どもたちと深く交流しながら、学習支援を行っていきます。こどもと関わる仕事がしたい方、社会に貢献するお仕事がしたい方、大歓迎です。

【具体的なお仕事内容】

(1)柏市の学習会事業(小学4年生~6年生対象)での学習支援事業

(2)児童の出欠、支援記録等の管理

(3)児童の悩み相談や休み時間の交流

(4)有償スタッフ・ボランティアとの協力、連携、出欠管理

(5)その他学習会運営に関する事務作業及び雑務全般

※いずれのお仕事でも、スタッフと一緒に現状の課題に向き合い、解決方法を考えていただきます。子どもたちを支援しながら、自分も一緒に成長していけるお仕事です。


学習会運営に関わりたいという意欲をお持ちの方のご応募をお待ちしております。

少しでもご興味のある方は、ぜひ以下のページからお申込み下さい。

皆様のご応募をお待ちしております。

詳細・お申込みはこちら
https://kantan-kyujin.com/ats/kidsdoor/jobs/0000104

▼NPO法人キッズドアとは?
キッズドアは2007年より、「すべての子どもが夢と希望のもてる社会」の実現に向けて活動しています。活動内容は主に、子どもの貧困・教育格差の問題解決のカギとなる「無料の学習支援事業」です。学習支援の対象者は、生活困窮家庭の児童・ひとり親家庭の児童・児童養護施設で暮らす児童・母子生活支援施設で暮らす児童・都立高校に通う生徒たちと様々です。

詳しくは、キッズドアのホームページをご覧ください。
http://www.kidsdoor.net/

学習風景

キッズドア画像

投稿者表示名

  • 戻る