助成制度名

第 8 回(活動)杉浦地域医療振興助成

実施団体

公益財団法人 杉浦記念財団

関連URL

お問い合わせ先

公益財団法人 杉浦記念財団
〒474-0011 愛知県大府市横根町新江 62 番地の 1
TEL:0562-45-2731
FAX:0562-45-2732
メールアドレス : info@sugi-zaidan.jp
ホームページ : http://sugi-zaidan.jp

募集ステータス

募集終了

募集時期

2019年1月1日~2019年2月28日

対象分野

保健・医療・福祉、まちづくり

対象事業

事業プロジェクト

内容/対象

1. 助成の趣旨
我が国では、人類未曾有の超高齢社会を迎えて、「地域包括ケア」の実現とともに「健康寿命の延伸」が課題となっています。
そこで、本財団では、医師、薬剤師、看護師等の医療従事者及び介護福祉従事者等の多職種が連携して、「地域包括ケア」「健康寿命の延伸」を実現しようとする活動を助成します。

応募制限

その他
①日本国内で活動する個人又は団体、とりわけ、高齢者人口が急激に増加している都市で地域医療従事者等として実際に業務を行っている多職種の皆様の応募を期待しています。
②同一活動内容に関する申請は、1 件に限ります。
③既に本助成を受けた同一個人又は団体が、2 年連続で同一内容の助成を申請することはできません。
④他団体(科学研究費等)から同一内容で助成を受けている、又は助成を申請中の場合は、応募書類に必ず記載してください。

応募方法

申請書は、メールに添付して、ワード形式にてご提出ください。
提出先E-mail:info@sugi-zaidan.jp
①申請書は、別紙資料等を含めA4用紙 10 枚以内でご提出ください。写真掲載も可能です。
②書籍等の送付はご遠慮ください。必要であれば、申請書に参考文献として明記してください。

選考方法

の審査基準により本財団の選考委員会にて審査・選考します。

決定時期

2019 年 5 月下旬頃に郵送により通知するとともに、ホームページにも掲載します。

助成金額

助成金総額: 5,000,000円
1件あたりの上限額: 500,000円

昨年度実績

応募件数:0件 / うち継続 - 件
助成件数:19件 / うち継続 - 件
助成金総額:0円 / うち継続 - 円

備考

・この助成制度は団体のホームページを参照して、CANPAN運営事務局で入力しているものです。
・詳細は関連URLのリンクより当該団体のホームページにてご確認ください。
・昨年度実績の応募件数・助成金総額はホームページ上で記載がないため、暫定的に「0」と入力しています。
  • 戻る