公益活動に係る団体や個人が運営しているブログの新着記事の一覧です。
それぞれのブログで新規投稿された記事が自動的に表示されます。

表示

表示件数

20/1231763件(1〜20件目)

一覧

校長先生どこ行くの??

10月23日校長室前の給食メニューを見て子どもたち…「あれ?校長先生、どこかに行くんですか??」いつもはその日の給食メニューしか書いていないのに、この日は3日分 ... [もっと読む]

[団体] CANPANブログ/樋脇小学校

投稿者:谷山

2024年10月25日 6:51更新

10月25日

先日公民館で次の市民音楽祭実行委員会なる団体が無断で入ってきて机を並び替えるのつい声を荒げてしまった。ああいう礼儀知らずの連中には本当に頭にくる。チビちゃんは隣 ... [もっと読む]

[個人] 外部ブログ/ジロー君の部屋

投稿者:ジロー

2024年10月25日 6:50更新

薬物乱用防止教室

 5・6年生を対象に講師を招いての授業がありました。タバコの体に及ぼす影響について,実験をしたり,経験されたお話などを聞いたりしました。 また,お酒の害や他の薬 ... [もっと読む]

[団体] CANPANブログ/新・ウミネコ日記2

投稿者:国分

2024年10月25日 6:46更新

こどもの性的搾取等に係る対策に関する関係府省連絡会議(第16回)

こどもの性的搾取等に係る対策に関する関係府省連絡会議(第16回)(令和6年8月29日)議題 ・「子供の性被害防止プラン(児童の性的搾取等に係る対策の基本計画)2 ... [もっと読む]

[個人] CANPANブログ/NPO法人秋田県福祉施設士会

投稿者:NPO法人 秋田県福祉施設士会

2024年10月25日 6:00更新

産経新聞【正論】若者よ!投票で政治と向き合え

- 若者よ!投票で政治と向き合え -産経新聞【正論】2024年10月24日第50回衆議院議員総選挙の投開票が迫った。国際社会が激しく揺れ動く中、わが国は経済、安 ... [もっと読む]

[個人] CANPANブログ/笹川陽平ブログ(日本財団会長)

投稿者:笹川 陽平

2024年10月25日 6:00更新

玉子入り鶏もつ煮!!

     玉子入り鶏もつ煮  久しぶりに、玉子入り鶏もつ煮を作りました。ニンニクをトッピングの一品料理。 ... [もっと読む]

[個人] CANPANブログ/張替きのこ菜園 Human Life

投稿者:木の子

2024年10月25日 5:12更新

エスポワールの日常~こやまケア活動日記~

みなさん、こんにちわ朝晩寒くなってきましたが、体調はお変わりないですか?風邪をひかないようお気を付けください小規模エスポワールでは、お客様の喜び・悲しみ・楽しみ ... [もっと読む]

[個人] CANPANブログ/平成会 郡山事業部

投稿者:平成会 郡山事業部

2024年10月25日 5:07更新

1441_季節外れ?のアスパラガス発見241020

アスパラガスは春先に新芽が出て、その後芽が細くなって葉が茂り、繁茂してきて、夏にも少し太い新芽が出てきて食べることができますが、ふと見ると1本食べられそうな新芽 ... [もっと読む]

[個人] CANPANブログ/MI ジャーナル

投稿者:村夏至

2024年10月25日 5:04更新

大スクープ

2時過ぎに目が覚めて溜まった新聞を読んでいて、いまコーヒーを入れてクッキーを食べている。なんと、世の中にはいちいち気にしていたら気が休まらないのではと思うほど不 ... [もっと読む]

[個人] CANPANブログ/浅本輝明 ブログ                                      ・・・ぱっぽろぺっぽろぱぴぷぺぽ・・・

投稿者:ゆうゆう

2024年10月25日 4:29更新

障がい者雇用を取り巻く現状、10/31にセミナー

合理的配慮、差別的取扱いとは何か 障害者差別解消法・雇用促進法の使い方 [ DPI日本会議 ]​​精神障害者枠で働く 雇用のカギ就労のコツ支援のツボ​にほんブロ ... [もっと読む]

[団体] 外部ブログ/minute(ミニュート)のブログ 日刊ちょこっと福祉ニュース 今日の報告 オススメ商品も紹介中 by靖

投稿者:出張パソコンインストラクターMinute(ミニュート)

2024年10月25日 4:21更新

【朝着替えようとしない子どもに何て声をかけていますか?】

情報提供「お知らせ」当法人のセミナーや講座のご案内~~~~~~~~~~~~~~~~「早く着替えなさい!」「これ着なさい!」「間に合わないよ!」もちろん子どもの年 ... [もっと読む]

[団体] CANPANブログ/一般社団法人 ペアレントサポート 旭川

投稿者:佐藤

2024年10月25日 1:58更新

2W おやつレク 2024秋

こんにちは!2WESTです。今回は秋にちなんだ手作りのおやつレクを行いました皆さんにお手伝いをお願いしました。何を作っているか、お分かりですか?何かを丸めていま ... [もっと読む]

[団体] CANPANブログ/平成会 神奈川事業部

投稿者:医療法人社団 平成会

2024年10月25日 1:06更新

テレビ 世界に届け!ニッポンのお菓子 サブスクで地方を救う

ガイアの夜明け【世界に届け!ニッポンのお菓子 サブスクで地方を救う】 2024年10月25日(金) 夜10:00~テレビ大阪で放送今、日本のお菓子が世界中で人気 ... [もっと読む]

[団体] CANPANブログ/たまにブログ

投稿者:大阪手をつなぐ育成会

2024年10月25日 0:49更新

金井一郎 翳り絵展 ― 「銀河鉄道の夜」を巡る旅 ― @ 武蔵野市立吉祥寺美術館 企画展

11月4日(月)まで、武蔵野市立吉祥寺美術館で、企画展「金井一郎 翳り絵展 ― 「銀河鉄道の夜」を巡る旅 ―」が開催されています光と影をテーマとする造形作家 金 ... [もっと読む]

[団体] CANPANブログ/こどもと本ジョイントネット21・山口

投稿者:山口

2024年10月25日 0:45更新

スタンプーのオードリーちゃん軽井沢へ

軽井沢のママーズガーデンにトライアルになるオードリーちゃん、まだちょっとビビりんぼうですがすぐに慣れると思います。トリマーのお姉さんはまた寂しくなります🥲💦最近 ... [もっと読む]

[団体] 外部ブログ/NPO法人ペット里親会

投稿者:ペット里親会

2024年10月25日 0:04更新

募金のお願い

今月40羽を受け入れました。寄付は残念ながら、あまり集まりませんでした。来週30羽の鳥を引き取りますが、しばらく一部の引き取りをお休みさせて頂きます。助けてあげ ... [もっと読む]

[団体] 外部ブログ/NPO法人小鳥レスキュー会

投稿者:小鳥レスキュー会

2024年10月24日 23:55更新

会報 もりっと通信 2024年11月号

... [もっと読む]

[団体] CANPANブログ/もりっと仙台森づくり

投稿者:吉野

2024年10月24日 23:36更新

今井好子「貝塚」

◆肩肘張らない、昭和のひとコマを――貝塚  今井好子通り抜けの出来ない四軒並びの家だった家の前の 細い道を舗装するとなったとき貝殻が出てきたんですよ昔の貝塚かも ... [もっと読む]

[個人] CANPANブログ/湘南のオアシスから

投稿者:岡本清弘

2024年10月24日 23:19更新

自然が取る最終手段とは?

(1253) 人間が絶えず邪魔をするために、自然の回復力が失われてしまったように見えることもあります。そういう時、自然は断固として修復できない体を破壊するという ... [もっと読む]

[団体] CANPANブログ/善きことはカタツムリの速さで進む

投稿者:普久原涼太

2024年10月24日 23:00更新

名古屋港水族館に行ってきました

日帰り旅行で名古屋港水族館に行ってきました!イルカショーを見たり・・・おいしいものを食べたり・・・水族館の中を見て回ったりしました。楽しい一日となりました!次は ... [もっと読む]

[団体] 外部ブログ/ひまわり福祉会~KEY DO I LIKE~

投稿者:ひまわり福祉会

2024年10月24日 22:53更新

表示件数

20/1231763件(1〜20件目)