助成制度名

For Children 基金

実施団体

関連URL

お問い合わせ先

公益財団法人公益推進協会 「For Children基金」事務局担当:高野
〒105-0004東京都港区新橋6-7-9新橋アイランドビル2階
TEL:03-5425-4201 FAX:03-5405-1814
E-mail:info@kosuikyo.com

募集ステータス

募集中

募集時期

2018年6月1日~2018年8月31日

対象分野

保健・医療・福祉、子どもの健全育成

対象事業

その他

内容/対象

【趣旨】
この助成事業は、難病の子どもとその家族を支えたい、力になりたい明日への希望と勇気になりたいという思いで設立しました。難病の子どもたちとその家族に対して、社会医学的な実践、セルフヘルプ活動、ボランティア活動を進めている団体の活動をサポートしていくことを目的とします。

【対象】
日本全国において実施される事業で、以下の要件をすべて満たしたものを対象とします。
⑴上記の目的を達成しようとする事業であること
⑵団体設立後1年以上の活動実績を有する団体が行う事業であること
⑶営利を目的としない事業であること

【助成件数】5件程度

【助成期間】単年度(2018年4月から2019年3月までの間に行われる事業が対象)

【助成金の交付】助成決定者には、採否の通知時に振込先を記入する用紙をお送りします。

【助成決定者の義務】活動成果の報告(活動報告書・収支のわかる資料・領収書の写し等)事業成果後1か月以内に成果報告を行ってください。

応募制限

設立からの年数、その他
1.団体設立後1年以上の活動実績を有する団体が行う事業であること
2.営利目的としない事業であること

応募方法

応募用紙は、当財団ホームページ( http://kosuikyo.com/ )よりダウンロードし、必要事項を記入してください。
必要事項を記入後、応募用紙、前年度の決算書(貸借対照表と収支計算書等)、事業報告書、法人の場合は履歴事項証明の写し、活動のわかる写真を郵送して下さい。
郵送のみ受付。
また、可能であれば活動状況のわかる資料(チラシ、画像資料など)も併せてお送りください。

選考方法

当財団の選考委員会おいて厳正に選考し、理事会で助成候補を決定し、提出された申請内容と申請額を勘案し助成額を決定します。

決定時期

9月下旬を目処に申請者に対し、採否を文書又はメールで通知します。

助成金額

助成金総額: 5,000,000円
1件あたりの上限額: 1,000,000円

昨年度実績

昨年度実績なし

備考

  • 戻る