助成制度名

エフピコ環境基金

実施団体

関連URL

お問い合わせ先

電話番号:03-5325-7756
e-mail:fp-kankyokikin@fpco-net.co.jp

募集ステータス

募集終了

募集時期

2020年4月1日~2020年6月30日

対象分野

環境保全

対象事業

すべて対象

内容/対象

●助成対象
(1)助成対象
環境の保全を図る活動(研究・教育を含む)

(2)助成対象団体
日本国内に拠点をもつ、以下の条件を満たす団体とします。
①特定非営利活動法人(NPO法人)、一般社団・財団法人、 公益社団・財団法人
②大学、高等学校、高等専門学校
③地方公共団体

(3)助成対象外となる団体
①営利を目的とする団体・事業
②宗教上・政治上の主義を推進、支持し、又はこれに反対することを目的とする団体・事業
③暴力団、暴力団員、暴力団関係者他、反社会的勢力等と交際、関係がある団体
④活動実績が1年に満たない団体
⑤個人事業主
⑥その他、当社がふさわしくないと判断したもの

●助成金額及び助成期間
(1)助成金額
1案件当たり上限100万円

(2)助成期間
2020年10月1日~2021年3月31日
申請された活動内容・予算内容を精査の上、助成金額を決定いたします。
助成の継続を希望される団体は、最大3年まで継続申請が可能です。

●助成対象となる費用
(1)助成対象となる費用は、活動や事業に必要な経費のうち、以下の項目とします。
①人件費(助成金額の30%を上限とします)
②旅費・交通費・宿泊費
③機材及び備品費
④会議費・通信費
⑤業務委託費
⑥その他経費

(2)以下の項目については、助成対象外とします。
①活動実施時以外の飲食代
②専門性を伴わない作業の外部委託費
③マスコミ広告費用
④その他、当社が助成対象として不適当であると判断する費用

応募制限

なし

応募方法

エフピコ環境基金事務局宛まで、必要書類をEメールで提出してください。
●提出書類
・助成申請書(HP掲載のフォームをご使用ください)
・団体規約
・役員名簿
・前年度の決算書

●提出先
e-mail:fp-kankyokikin@fpco-net.co.jp

選考方法

助成対象となる活動は、エフピコ環境基金事務局による一次審査、社外有識者を含む審査委員会による二次審査を経て決定されます。審査過程において、申請された活動内容についての問い合わせや、活動内容に関するプレゼンテーションの依頼を行うことがあります。

決定時期

選考結果につきましては、2020年8月末までに連絡します。
不採択の理由等につきましてはお知らせ致しません。

助成金額

助成金総額:
1件あたりの上限額: 1,000,000円

昨年度実績

昨年度実績なし

備考

申請者および採択者の個人情報については、本助成選考および助成の目的にのみ使用し、第三者へ提供・預託することはありません。また、採択者の氏名・団体名・活動内容等を、当社関連の印刷物やホームページに公開させていただく場合があります。
  • 戻る