助成制度名

横寺敏夫 患者と家族の支援基金

実施団体

関連URL

お問い合わせ先

お問い合わせはメール info@kosuikyo.com または電話03-5425-4201で担当の高野宛にご連絡下さい。

募集ステータス

募集終了

募集時期

2020年7月1日~2020年9月30日

対象分野

保健・医療・福祉

対象事業

その他

内容/対象

この助成事業は、療養中の患者さんやご家族のサポートを積極的に行う団体及び個人に対し、その活動を側面から支援して活動成果の助長奨励の一助とすることで、患者さんやご家族の不安や苦しみが少しでも減り、笑顔が増えることを目的とします。

助成対象
日本国内において実施される活動で、以下の要件のいずれかを満たしたもの。

(1) 患者さんやご家族に対する様々な支援活動
(2) その他この基金の目的達成に資する活動

応募制限

なし

応募方法

当財団のホームページ(https://kosuikyo.com/)より応募用紙をダウンロードして必要事項を記入してください。
必要事項を記入後、応募用紙と添付書類(団体・グループの規約、パンフレット等、前年度の事業報告書・決算書、本年度の事業計画書・予算書、ただし任意団体の場合は上記に準ずるもの)を郵送して下さい。

選考方法

当財団の選考委員会において厳正に選考し常任理事会にて決定致します。

決定時期

10月下旬を目処に申請者に対し採否を文書又はメールで通知いたします。

助成金額

助成金総額:
1件あたりの上限額: 500,000円

昨年度実績

応募件数:22件 / うち継続 - 件
助成件数:3件 / うち継続 - 件
助成金総額:1,170,000円 / うち継続 - 円

備考

*3団体程度に助成
*パソコン・カメラなどの耐久消費財の購入、常勤スタッフの人件費等の経常的経費は対象としません。

*助成決定者は、事業終了後一カ月以内に活動成果の報告(活動報告書・収支のわかる資料・領収証の写し等)を提出していただきます。

  • 戻る