助成制度名

第27回環境活動助成先公募

実施団体

(公財)イオン環境財団

関連URL

お問い合わせ先

(公財)イオン環境財団 担当者
〒261-8515 千葉市美浜区中瀬1丁目5番地1
TEL : 043-212-6022 FAX : 043-212-6815
E-mail : ef@aeon.infoホームページ : http://www.aeon.info/ef/

募集ステータス

募集終了

募集時期

2017年6月1日~2017年8月20日

対象分野

環境保全

対象事業

事業プロジェクト

内容/対象

1 基本テーマ「生物多様性の保全と持続可能な利用のために」

2 活動分野
A.植樹
C.砂漠化防止
E.湖沼・河川の浄化
G.絶滅危惧生物の保護
B.森林整備
D.里地、里山、里海の保全
F.野生生物の保護

3 助成額総額1億円

4 助成対象事業
国内外でフィールドワークを伴う環境活動に取り組んでいる団体

5 助成できない団体及び事業
①他への助成事業を実施している団体
②国からの補助金が5割以上の団体
③株式会社等の営利団体
④普及・啓蒙のためのセミナー開催、関連書籍の出版、報告書の作成等の事業
⑤設立後1年未満の団体

6 助成期間
2018年4月1日~2019年3月31日
上記期間を超える活動は改めて翌年申請していただきます。

応募制限

その他
①申請団体所属の窓口担当者が、日本に在住する団体であること。
海外の団体の場合、その団体の構成員が日本に在住し、連絡が可能なこと。
②日本円での送金を受領できる助成団体名義の「ゆうちょ銀行」の口座を有する団体であること。

応募方法

①公益財団法人イオン環境財団ホームページにて申請必要事項を日本語で登録し、その他指定の必要書類は下記住所までご送付下さい。
※ホームページでの登録のない書類は受け取りできません。
また、書類の持ち込みに対する受け取りはできません。
②申請登録はホームページからパソコンによる入力のみとなります。
③推薦状は対象分野の有識者1名(申請団体の構成員及び利害関係者は不可)の推薦が必要です。

選考方法


当財団の選考委員による書類審査、審議を経て、理事会にて決定いたします。
なお、助成額については活動内容、これまでの実績などを基に審議し、助成金額を決定致します。(申請金額の満額助成とならない場合があります。)

決定時期

申請者全員に対して2018年1月下旬までに文書にてご連絡し、当財団ホームページ及び新聞紙上で発表いたします。

助成金額

助成金総額: 100,000,000円
1件あたりの上限額: なし

昨年度実績

応募件数:0件 / うち継続 - 件
助成件数:99件 / うち継続 - 件
助成金総額:97,970,000円 / うち継続 - 円

備考

・この助成制度は団体のホームページを参照して、CANPAN運営事務局で入力しているものです。
・詳細は関連URLのリンクより当該団体のホームページにてご確認ください。
・昨年度実績(平成27年度)の応募件数・助成金総額はホームページに記載がないため、暫定的に「0」を入力しています。
  • 戻る