助成制度名

2019年度 JT NPO助成事業

実施団体

日本たばこ産業株式会社

関連URL

お問い合わせ先

〒105-8422 東京都港区虎ノ門2-2-1 JTビル
CSR推進部 社会貢献室
Tel 03-5572-4290
Fax 03-5572-1443

募集ステータス

募集終了

募集時期

2018年9月20日~2018年10月31日

対象分野

保健・医療・福祉、社会教育、まちづくり、学術・文化・芸術・スポーツ、環境保全、子どもの健全育成

対象事業

事業プロジェクト

内容/対象

■助成の趣旨
日本たばこ産業株式会社(JT)は、自らが事業を行っている地域社会の発展に貢献するため、その地域社会において最も重要な課題について取り組んでいきたいと考えています。JT NPO助成事業では、「地域コミュニティの再生と活性化」を助成テーマとし、多様かつ複雑なそれぞれの地域社会の重要課題に対し、地域の核となって主体的に取り組む非営利法人の事業を支援します。

■助成対象となる事業
日本国内において、地域社会と一体となって実施する「地域コミュニティの再生と活性化」につながる事業を対象とします。
活動分野は問いませんが、以下の事業を優先します。
●近年の大規模自然災害に起因して発生した地域社会の課題に取り組む事業
●新規性が高く先駆的な事業

応募制限

設立からの年数
以下の要件を全て満たす団体を対象とします。
(1)公益性を有し非営利法人であること。
(2)2018年8月31日時点で、法人化を有して1年以上の活動実績があること
(3)主たる活動と常設事務所が日本国内であること
(4)法人の設立目的や活動内容が、政治、宗教、思想に偏っていないこと
(5)反社会的勢力でないこと、または反社会的勢力と交友関係を有する法人でないこと

応募方法

郵便または宅急便で送付してください。電子メール、FAX、持参による応募は受け付けません。

選考方法

書類審査、訪問による面談等を実施し、社外有識者を中心に構成するNPO助成プログラム推進委員会において審議を行った後、決定します。

決定時期

2019年3月中旬

助成金額

助成金総額:
1件あたりの上限額: 1,500,000円

昨年度実績

応募件数:0件 / うち継続 - 件
助成件数:50件 / うち継続 - 件
助成金総額:64,908,524円 / うち継続 - 円

備考

・この助成制度は団体のホームページを参照して、CANPAN運営事務局で入力しているものです。
・詳細は関連URLのリンクより当該団体のホームページにてご確認ください。
・昨年度実績の応募件数は、HPに記載がないため暫定的に「0」と記載しています。
  • 戻る