助成制度名

2023年度 パルシステム市民活動助成基金

実施団体

関連URL

お問い合わせ先

お問合せは、メールアドレス paltokyo-shimin@pal.or.jp まで

募集ステータス

募集終了

募集時期

2023年7月3日~2023年7月31日

対象分野

NPO支援、その他

対象事業

組織運営支援

内容/対象

パルシステム東京市民活動助成基金は、地域社会において展開される様々なボランティア、NPO、ワーカーズ・コレクティブ等の市民活動に対し、資金面で支援する制度です。
パルシステム東京の組織をこえた自主的な市民活動を地域社会にひろげること、及びパルシステム東京と市民活動のネットワークをひろげること通じ、協同によるよりよい地域社会づくりに貢献することを目的としています。
組合員が商品やサービスを利用することで生まれた剰余金をもとに1998年から2022年までに、延べ295団体に約1億1,570万円を助成しました。特定の分野にとらわれることなく、国の制度や政策が追いついていない問題を解決しようとしている団体を応援します。

人件費など通常の助成金では受け付けない項目も活動に必要なものであれば対応しています。

応募制限

地域限定
HPにて詳細をご確認ください。
対象団体や対象のエリア、対象となる事業活動の実施期間等の募集要項を明記しております。

応募方法

HPにて詳細をご確認ください。手引き書の内容をご確認後、募集要項&申請書をダウンロードし、必ず郵送にてお申し込みください。直接お持ち込みいただくことは不可となります。ご了承ください。

選考方法

運営委員による選考となります。

決定時期

助成団体の決定は9月25日(月)以降となります。

助成金額

助成金総額: 5,000,000円
1件あたりの上限額: 500,000円

昨年度実績

応募件数:54件 / うち継続 - 件
助成件数:12件 / うち継続 - 件
助成金総額:4,919,792円 / うち継続 - 円

備考



  • 戻る