助成制度名

一般公募助成金

実施団体

(公財)ライフスポーツ財団

関連URL

お問い合わせ先

〒564‐0063 大阪府吹田市江坂町1-23-43 ファサード江坂ビル7階
TEL:06-6170-9886 FAX:06-6170-9887 Email:info@lsf.or.jp

募集ステータス

募集終了

募集時期

2019年4月1日~2019年7月31日

対象分野

学術・文化・芸術・スポーツ、子どもの健全育成

対象事業

事業プロジェクト

内容/対象

目的
・「子どもと親子のスポーツ活動」を推進する団体への助成金交付
・「地域の子どもスポーツ活動」を推進する団体への助成金交付

対象事業
・「子どもと親子のスポーツ活動」「地域の子どもスポーツ活動」分野の大会、教室等を対象とする。
・1事業の子ども(幼児・小学生)の参加者が30%以上であること。 

団体要件
1.営利を目的としない地域の団体、クラブ、NPO法人。
2.1の交付を受ける対象は次の団体とする。
(1)原則として、市町村及びその教育委員会・体育協会より推薦を受けられる団体。
(2)(1)以外の団体で、活動推進にあたり当財団の理事長が認めた団体。
(3)活動団体は活動に積極的に取り組むこと。
(4)団体の構成員は、5人以上で構成されていること。
(5)活動団体の活動と運営が、定期的、計画的、組織的に行われており、活動歴等財団が必要と認めたとき、その内容を提示できること。
(6)原則として財団の推進事業の趣旨を担う活動領域で、3年以上の活動歴をもつ活動団体であること。
(7)その他、活動にあたり適切であると理事長が認めた活動団体。          

応募制限

法人格の有無、その他
「内容/対象」参照

応募方法

審査を受ける団体は期日までに必要書類を財団に提出すること。

選考方法

記載なし

決定時期

毎年9月末までに通知  

助成金額

助成金総額:
1件あたりの上限額: 500,000円

昨年度実績

応募件数:0件 / うち継続 - 件
助成件数:49件 / うち継続 - 件
助成金総額:0円 / うち継続 - 円

備考

・この助成制度は団体のホームページを参照して、CANPAN運営事務局で入力しているものです。
・詳細は関連URLのリンクより当該団体のホームページにてご確認ください。
・昨年度実績の応募件数、助成金総額はホームページ上で記載がないため、暫定的に「0」と入力しています。
・これまでに助成金交付を受けられたことのある団体は申請スケジュールが違いますのでHPでご確認ください。
  • 戻る