助成制度名

READYFOR(クラウドファンディング)

実施団体

READYFOR(レディーフォー)

関連URL

お問い合わせ先

お問合せ先
info_readyfor@ohma-inc.com

募集ステータス

募集中

募集時期

随時

対象分野

すべて対象

対象事業

すべて対象

内容/対象

※助成プログラムではありませんが、NPOの資金調達の一手段としてご紹介しています。

READYFOR?(レディーフォー)とは、"実行者"を支援する日本初のクラウドファンディングです。
音楽・映画・アート・テクノロジーなどのクリエイティブな活動はもちろん、夢を持つすべての"実行者"がアイディアをサイト上でプレゼンテーションすることで、多くの人から支援金を集めることができます。

READYFOR? の仕組み
これから生まれる新しいもの。もっと社会を良くすること。そのようなプロジェクトを支援することで、プロジェクトが「成立」した時に"引換券"を受け取ることができます。ただし、All or Nothing。募集期間内に、プロジェクトの目標金額が全額集まった場合のみ、プロジェクトを「成立」させるための資金を得ることができます。

購入型
これから生まれる新しいもの。もっと社会を良くすること。あなたはそのようなプロジェクトを支援することで、プロジェクトが「成立」した時に"引換券"を受け取ることができます。
"All or Nothing" 型
実行者は、支援金の目標額と募集期間を設定します。募集期間内に目標額の支援金が集まった場合のみ、プロジェクトは「成立」し、資金を得ることができます。 1円でも満たない場合、支援金はそれぞれの支援者に全額返金されます。

個人でも団体でもプロジェクトの申請を行なうことができます。団体の場合は、実行する代表者を決めていただき、その方が主体的に進めていただくよう、お願いいたします。

弊社手数料+決済手数料がかかります。ただし、All or Nothing型なので、手数料は募集期間満了時に目標金額を達成していた場合のみなので、プロジェクトが成立しなかった場合は、一切かかりません。

応募制限

なし

応募方法

申請フォームより申請。

選考方法

ご応募いただいたアイディアは、当社で審査を行います。

決定時期

プロジェクト審査が通った後は、公開まで平均2週間程度かかります。公開を早くするなどの個別事情は場合によっては対応可能ですので、ご連絡をください。

助成金額

助成金総額:
1件あたりの上限額: なし

昨年度実績

昨年度実績なし

備考

・この助成制度は団体のホームページを参照して、CANPAN運営事務局で入力しているものです。
・詳細は関連URLのリンクより当該団体のホームページにてご確認ください。
  • 戻る