助成制度名

第14回精神障害者自立支援活動賞(リリー賞)

実施団体

NPO法人 地域精神保健福祉機構・コンボ

関連URL

お問い合わせ先

NPO法人地域精神保健福祉機構(コンボ)・リリー賞募集事務局
〒272-0031 千葉県市川市平田3-5–2F
TEL:047-320-3870/FAX:047-320-3871

募集ステータス

募集中

募集時期

2017年9月1日~2017年12月31日

対象分野

保健・医療・福祉

対象事業

その他

内容/対象

NPO法人地域精神保健福祉機構(コンボ)では、精神障害者の社会参加や自立に向けて一生懸命に取り組む個人やグループの活動を支援する「第14回 精神障害者自立支援活動賞(通称:リリー賞)-ひとりひとりの輝くあしたへ-」の募集を行います。

【設立趣旨】
●困難な状況を克服して社会参加を果たされた精神障害の方々の中から、特に優れた活動をなさっている方を表彰し支援します。また支援者部門として、支援者の方、グループ・団体も表彰します。
●この賞をとおして、精神保健福祉に貢献されている方々の姿を社会に広く紹介することで、医療と社会の環境整備や充実に寄与し、精神障害(特に統合失調症)に関する理解を深める一助となることを目的にしています。

【応募資格】
●精神障害者部門
精神障害者の社会参加や自立を進める活動を1年以上にわたって行っている精神障害当事者の方、グループ・団体。
●支援者部門
精神障害者の社会参加や自立を進める活動を1年以上にわたって行っている方、グループ、団体。
※法人格の有無は問いません。

【表彰および副賞】
①各部門2組の個人またはグループを表彰します
②受賞者には、表彰状と副賞(精神障害者部門100万円、支援者部門50万円)を授与します。支援者部門について、受賞者が医療関係者または医療機関である場合、副賞は、受賞者が推奨する患者支援団体等に授与することといたします。
③都内で表彰式を開催します(3月中旬を予定)

応募制限

その他
内容/対象を参照

応募方法

申込書に必要事項を記載し、資料を同封して事務局までお送りください。
郵送のみで受け付けます。Fax・e-mailは不可とします。

選考方法

①選考は外部の専門家を交えた選考委員会で協議のうえ、決定します。
②申込書、添付の活動資料による書類選考に基づいて行います。

決定時期

③受賞者には主催者から直接、2月中旬までに文書で代表者宛に通知します。
※審査の内容および結果に関するお問い合わせには、応じかねますのでご了承ください。

助成金額

助成金総額: 3,000,000円
1件あたりの上限額: 1,000,000円

昨年度実績

応募件数:0件 / うち継続 - 件
助成件数:4件 / うち継続 - 件
助成金総額:3,000,000円 / うち継続 - 円

備考

・この助成制度は団体のホームページを参照して、CANPAN運営事務局で入力しているものです。
・詳細は関連URLのリンクより当該団体のホームページにてご確認ください。
・昨年度実績について、応募件数はホームページに記載がないため、暫定的に「0」を入力しています。
  • 戻る