事業成果物名

2014年度 SMM 2014国際海事展参加事業の実施経過について

団体名

事業成果物概要

SMM 2014国際海事展参加事業の実施経過について

平成26年9月25日
日本船舶輸出組合

 本組合は、去る9月9日(火)から12日(金)までドイツ・ハンブルクのHamburg Messeにおいて開催されたSMM 2014国際海事展(主催:Hamburg Messe und Congress GmbH)に、(公財)日本財団の助成を得て参加した。
 今回で26回目を迎えた同海事展には、67ヶ国、2,141社の参加があり、入場者数は約50,000名と盛況であった。
 本組合としては、今回が初めてとなる本展示会に(一社)日本中小型造船工業会と共同で製作した日本造船スタンドにおいて船舶模型、日本のエコシップを中心にパネルを展示してPR活動を展開し、来場者に対し日本造船業の技術の優秀性をアピールした。
 その実施経過は、下記の通りであった。

     記

1.展示会への出展会社
・67ヶ国から2,141社が出展した。
なお、そのうちアルゼンチン、オーストリア、英国、中国、クロアチア、デンマーク、ドバイ、オランダ、フィンランド、フランス、ドイツ、イタリア、日本、韓国、ノルウェー、ロシア、スペイン、スウェーデン、トルコ、米国など20ヶ国がナショナル・パビリオンを形成した。
2.入場者数
・約50,000名が入場した。(展示会事務局速報値)
3.本組合の展示
・Hall B4に(一社)日本中小型造船工業会との共同スタンド63㎡のうち18㎡を確保し日本造船業のアピールを行った。
・スタンド内に船舶模型の展示及びパネルを設置し、日本のエコシップを中心に紹介し、更に展示効果を一層高めるため、造船各社のPRビデオをスタンド内に設置した液晶モニターにより放映した。

以   上

助成機関

事業成果物種類

会報・ニュースレター

事業成果物

事業成果物名

SMM 2014実施経過

ファイル

形式:PDF 容量:63KB
事業成果物をダウンロードする

事業成果物名

SMM 2014記録写真

ファイル

形式:PDF 容量:734KB
事業成果物をダウンロードする

事業成果物名

国際海事展への参加

URL

  • 戻る