事業成果物名

2017年度 公益コミュニティサイト「CANPAN」

団体名

事業成果物概要

市民活動に取り組む方々の情報発信をお手伝いすることを目的に、以下のような情報発信ツールを提供しています。
これらのツールを提供するプラットフォームをCANPAN FIELDSと呼んでいます。

◎トピックス
イベント・セミナー情報、ボランティア情報、CSR情報など公益活動等に関する情報発信ができるコーナーです。公益活動に関心があるたくさんの方へ、みなさんの「伝えたい」をトピックスとして発信してください。

◎CANPANブログ
広告表示がないブログツールを無料で提供しています。市民活動にたずさわる方々が日々の活動について積極的に発信することを応援しています。

◎団体情報データベース
市民活動に取り組むNPOなどの団体について、その活動の概要や財務状況などを公開するデータベースを運営しています。NPOや公益法人のみなさまの自主登録をお待ちしております。

◎事業成果物
NPOの活動成果等に関する資料の公開とノウハウの共有を支援するサービスです。NPOや公益法人のみなさまからの事業成果物の登録をお待ちしております。 また、これからの活動の参考とするためのノウハウ集としてご活用ください。

◎助成制度情報
NPOなどの団体が、活動を促進するために利用できる助成制度に関する情報を提供しています。

助成機関

事業成果物種類

ウェブサイト

事業成果物

事業成果物名

公益コミュニティサイト「CANPAN」

URL

事業成果物名

2017年度ITを活用した公益活動情報の提供とNPOの資金的な基盤整備に関する調査研究

URL

  • 戻る