事業成果物名

2018年度 海と日本プロジェクトinくまもと(海と日本2019)成果報告

団体名

事業成果物概要

熊本県で海に関する様々な取り組みを可視化し、多様なキーパーソンと連携しながらプロジェクトのムーブメント化を図るため、以下の事業を実施した。

1.20以上の企業・団体に海と日本プロジェクトの「推進パートナー」を新たに登録した。
2.「推進パートナー」と連携した取り組みを生み出した。
3.「海と体験する機会」「海のそなえ」「海ごみ対策」をテーマに、15秒動画を各1本制作した。
4.県内の海に関するイベントやアクティビティー等の2分程度の紹介動画を30本制作した。
5.公式ウェブサイトにて、県内の海に関するニュースを50本発信した。
6.県の海が持つ特徴を子供たちが主体的に学ぶことができるオリジナルイベントを実施した。
7.海と日本プロジェクトにて全国展開する事業等とのコラボイベントを実施した。

助成機関

事業成果物種類

ウェブサイト

事業成果物

事業成果物名

オリジナルイベント FM791こども新聞「私たちの海の自慢を、ふりかけに集めて伝えよう!」(51,500部)

ファイル

形式:PDF 容量:1MB
事業成果物をダウンロードする

事業成果物名

「海と日本プロジェクトinくまもと」ニュースサイト(公式HP)(記事50本)

URL

事業成果物名

県内取材動画(2分・30本)およびインタビュー動画(15秒・3本)

URL

事業成果物名

海と日本プロジェクトinくまもと(海と日本2019)

URL

  • 戻る