カテゴリー

イベント・セミナー情報

イベント・セミナージャンル

社会教育・生涯学習、まちづくり

イベント・セミナーカテゴリー

講演・講座、研修・ワークショップ

【福岡初!】1/18(土)1日限りの新春特別企画!ワンディ☆ドリームマップで心のスイッチをONにしよう!

ワンディドリームマップが九州に上陸!!
福岡で初めての開催です!

ドリームマップとは、夢(目標)への達成地図のこと。
将来の自分の姿をイメージし、台紙の上に写真や文字でビジュアル化することで、自己実現や目標を達成するためのツールです。
詳しくはこちら→ドリームマップ公式サイト

この、ドリームマップを作成する講座が、「ワンディドリームマップ」。
しかも今回は、ドリームマップ考案者でドリームマップ普及協会代表理事の秋田稲美が講師を務める、一日限りの特別企画です!

毎年「あっ」っという間に一年が過ぎていくな、という方。
新しい年はもっともっと素敵な年にしたいな、という方。
これからの夢を描きたい方、目標を達成したい方、今よりもっと素敵な自分に出会いたい方。

ドリームマップを描くと心のスイッチが入ります☆
実は自分の中にあった、”夢"が明確になります☆
そして、夢の実現への第一歩が踏み出せます☆
2014年、最初の一歩を博多から♪

日時:2014年1月18日(土) 10:30~17:30

講師:秋田 稲美(あきた いねみ) <一般社団法人ドリームマップ普及協会 代表理事> 夢をかなえる目標達成ツール、『ドリームマップ』を考案。近年はソーシャルビジネスの重要性に着目し、社会的課題への解決をボランティアの力のみに依存することなく、ビジネスとして成り立つ「仕組み作り」「働き方」を模索している。著者多数。最新刊『仕事も、恋も、人生も! 愛される女性の魔法のことば』(ぱる出版)

ドリームマップで、未来の夢をはぐくむ社会づくりを。

ドリームマップのロゴは「大海を進むヨット」そして右上にある「青い星」は、 "夢"を現しています。 ●海の荒波のような困難がやってきても、"夢"さえあればがんばれる。●自分がどこにいるか分からなくなっても、"夢"がハッキリしていれば迷わない。●"夢"は希望、"夢"は君を支えてくれる、"夢"はいつも君の味方です。

開催日/開催期間

2014年1月18日(土) 10:30~17:30

開催場所

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目14番1号

施設名

深見ビル Cルーム 【JR博多駅から徒歩3分】

申込締切

締切日

締切なし

備考

参加費

10,000円(テキスト・台紙込) <再受講の方は3,000円>

定員

40人

申込方法

方法

その他

内容

備考

持ち物:筆記用具、文房具(はさみ、のり、ペンなど)、
    ドリームマップ作成の為の材料
※好きなもの、好きな人、ほしいもの、風景、憧れているもの、なりたいもの、など見ると嬉しくなったりワクワクしたりする、写真や雑誌の切り抜きをできる限りお持ち下さい。

お問い合わせ先

主催団体

ドリームマップ普及協会

住所

東京都港区港南3-6-21 コスモポリス品川3508

電話番号

050-5806-3058

FAX番号

050-3730-7546

メールアドレス

団体ホームページ

イベントホームページ

投稿者表示名

  • 戻る