カテゴリー

イベント・セミナー情報

イベント・セミナージャンル

子ども、人権・平和、国際協力・交流

イベント・セミナーカテゴリー

講演・講座、体験イベント(農作業体験、自然キャンプなど)

サマースクール2016

ワールド・ビジョン・サマースクールは、日本に住む子どもたちに世界の現状を知ってほしいと願い開催している子ども向けイベントです。
毎年たくさんの子どもたちが、世界の友だちを大切にし、お互いに助け合い、行動する気持ちを持ったグローバル・キッズになって帰ります。

大きな写真紙芝居や、「世界の子どもカルタ」作りなど、参加型プログラムで楽しく学びを深めます。また、学校や学年を越えて交流し、友だちの輪も広がります!

■当日のプログラム
①世界の子どもたちは、どんな生活をしているのかな? (写真、動画で紹介)
②体験してみよう!水道、電気のない生活 (上記写真)
③みんなでつくろう「世界の子どもカルタ」、カルタ大会
④行動していこう!ぼくたち、わたしたちにできること
※予定は変更になる場合がありますので予めご了承ください

参加した子どもたちの感想(抜粋)
・5秒に1人も命を落としていることがわかった。
・日本とはちがって、あんなにつらいおもいをしながら、せいかつしているなんておもいませんでした。
・「世界には、色々くるしんでいる人がいて、一生けんめい、がんばっているんだなぁ」と知りました。

開催日/開催期間

第1回8月18日(木)10:30-15:00、第2回8月19日(金)10:30-15:00 (※内容は同様です)

開催場所

東京都中野区本町1-32-2

施設名

ハーモニーホール

申込締切

締切日

締切なし

備考

参加費

無料 (昼食は「食からの異文化理解」のためカレー専門店を利用予定。昼食代800円前後を各自ご負担いただけますようお願いいたします)

定員

各45名

申込方法

方法

その他

内容

お申込みはこちらのホームページからお願いします
https://goo.gl/GNS09p

備考

イベント詳細はこちら
https://goo.gl/CtC3yS

お問い合わせ先

主催団体

特定非営利活動法人ワールド・ビジョン・ジャパン

住所

電話番号

03-5334-5351

FAX番号

03-5334-5359

メールアドレス

団体ホームページ

イベントホームページ

投稿者表示名

  • 戻る