カテゴリー

イベント・セミナー情報

イベント・セミナージャンル

地域安全活動、まちづくり

イベント・セミナーカテゴリー

講演・講座、研修・ワークショップ

先進地・佐賀に聞く!社会を変える新しい取組みへのチャレンジ (日本財団CANPAN・NPOフォーラム)2017年1月23日(月)夜・東京

最近、何かと「熱い」話題の佐賀県。
ユニークなNPOが集まり、様々なチャレンジを次々と行っています。

特に、2016年熊本大地震では、誘致からわずか2ケ月足らずでしたが、「今だからこそ、NPO・NGOの力で被災地支援を」と、誘致NPO・NGOの経験とノウハウのもと、県内NPOも協力し、被災直後は、昼夜を問わず持てる力を活かした活動を行ってきました。この活動をもとに、現在、NPOと連携した県内の災害体制について協議が始まろうとしています。

今回のCANPANセミナーでは、全国的にも注目の佐賀県で活躍されているNPO・NGOと今後の展開が期待されるソーシャルビジネスの担い手をお迎えして、いっしょに地域の課題を解決し、地域の未来をつくっていく、行政とNPO、NGOの新しい連携の形について考えてみたいと思います。

「佐賀でユニークな取り組み」に興味関心がある人にぜひご参加いただき、次はあなたならばこの佐賀でどんな「面白い取り組み」をできるかについて、構想を拡げる時間にしていただきたいと思います。
この内容にピンときた人は、ぜひご参加ください。

開催日/開催期間

2017年1月23日(月)19:00~21:00

開催場所

東京都港区赤坂1-2-2 日本財団ビル

施設名

申込締切

締切日

締切なし

備考

参加費

無料(事前申し込み・キャンセル不可)

定員

40名

申込方法

方法

その他

内容

★★★お申込みはこちらから★★★
http://canpan20170123.peatix.com
※お申し込み後、Peatixからメールが届きますので、必ず確認してください。

備考

お問い合わせ先

主催団体

日本財団CANPANプロジェクト(CANPANセンター)、佐賀県

住所

電話番号

FAX番号

メールアドレス

団体ホームページ

イベントホームページ

投稿者表示名

CANPAN運営事務局
  • 戻る