カテゴリー

その他

グローバルリサイクル活動「鍵盤ハーモニカ(ピアニカ)」の募集

鍵盤ハーモニカ(ピアニカ)を贈ろう!眠っている鍵盤ハーモニカ(ピアニカ)を活かそう!
AAAアジア&アフリカでは、グローバルリサイクル活動として鍵盤ハーモニカ(ピアニカ)を収集しアフリカ、アジア、南米などの国々に教育支援の一環として贈っています。

小学校や中学校でお子様が使用し、その後使用目的がなくなり家の片隅で眠っている鍵盤ハーモニカ(ピアニカ)を海外の学校で活かしませんか?
(個人、学校、PTAやクラス単位の団体などでの収集も受付けています。お問合せ下さい。)

贈り方法
1、音が出るか、壊れていないか確認して下さい。

2、きれいに掃除して下さい。

3、郵便局にて送料寄付を振り込んで下さい。
 送料寄付は郵便振替にてお振り替えて送金して下さい。
 郵便振替 00120ー5ー52250 口座名義 AAAピアニカ
(複数台一緒に送られる場合は、合計金額をまとめて振り替えて頂いて構いません。)
 郵便振替の際、通信欄に(台数、運送屋さんの会社名、その他の通信を記入して下さい)
(ATMにて振替の場合、通信欄への記入が出来ないことがあります。
 その場合、メール又はFAXにてお知らせ下さい。)

4、梱包して表面に郵便振替の受領証又は受領証のコピーを貼付けて
  以下の住所へ元払いで送って下さい、

送り先住所
〒338−0823 埼玉県さいたま市桜区栄和1−12−18
AAAアジア&アフリカ 宛

※ 注 意 事 項 ※
・壊れているものは送らないで下さい。
・鍵盤ハーモニカ(ピアニカ)1台につき¥700円の送料寄付を添えて下さい。
・着払い、送料寄付の確認できないものは受け取れませんので返送致します。
・受領証又は受領証のコピーの名前や口座番号・残高などの個人情報は消して下さい。
(こちらで確認したい事は送金額と日付です。)

※送料寄付は海外への輸送費として使わせて頂きます。
※ご送付いただいた感謝状を葉書でお送り致しております。
※ホームページなどに掲載させていただく場合もあります、
匿名希望の方は予め「郵便振替払込票兼受領証」の通信欄
又はメール・FAXにてお知らせ下さい。


お問い合せ
AAAアジア&アフリカ
メール:global-family@aaag.org
電話&FAX:048−858−5544

ホームページ http://aaag.org
Facebookページ https://www.facebook.com/aaag.org

ちょっと一言参考までに……AAAアジア&アフリカ 最高顧問 山崎城之
 私達のグローバルリサイクル(地球規模の再利用)活動は、限りある地球資源を大切に使う運動です。
 今この世に生まれて私達が地球の資源を無駄遣いして(使い切って)しまったら、子供や孫、これから生まれて来る人々には何も残すことが出来なくなります。これから生まれて来る未来の人たちの為に、今私達が出来ることは、地球の資源を大切に『必要なものを必要なだけを慎ましく使う』ことではないでしょうか?
 大自然の摂理はそうした慎ましい私達に味方して、自然の力が資源をリサイクルしてくれています。水、空気、石油、人間の暮らしに必要なあらゆる資源は、再生されています。私達が資源を大切に慎ましく使っていれば…必ず…資源は無限にあるはずです! それが、私達のグローバルリサイクルです。菜の葉1枚でも大切にしましょう!私は次男坊でしたのでいつでも兄のお下がりで育ちました。5人の子供を残して、父が戦死、生きる事で精一杯の母は忙しかったので、母との語らいは少なかったのですが、祖母が生活の中で、私達に色々教えてくれました。それは慎ましい生活の喜び、尊さでした。「我が身を忘れて人に喜んでもらえる人間になりなさい」この言葉が今の私達を勇ましてくれるのです。

全国から贈られてくるまごころの鍵盤ハーモニカ

ケニア共和国北東州ガリッサにある女児孤児院での寄贈 男尊女卑の性差別が根強いこの地域では、女の子として生まれて来ただけで捨てられてしまい、孤児院で生活する女の子たちがいます。 そんな子供達の心の癒しに音楽と鍵盤ハーモニカが喜ばれています。

JICA「世界の笑顔のために」プログラムにも提供させていただき、JICA派遣先の国々へも贈って頂いております。

投稿者表示名

  • 戻る