カテゴリー

ボランティア情報

ボランティアジャンル

保健・医療・福祉、社会教育・生涯学習

ボランティアカテゴリー

イベント企画・運営

引き続き募集中☆イベントボラ!! 3/19(日)は神戸で東北応援市

被災された東北の作業所の皆さんを神戸にお招きし、
阪神大震災で被災した神戸の作業所の皆さんといっしょに
「東北作業所応援市」を開催します。
イベント当日に手伝ってくださるボランティアさんを大募集中!

こんにちは、神戸の国際協力NGO ガリレオクラブインターナショナルの加藤です。
東北から被災された作業所のみなさんを神戸にお招きし、東北応援市を開催します!

当日のイベントボランティアさんを大募集しています。
あと10名ほど、お手伝いに来ていただけると、とても助かります。
まだまだ、皆様の力が必要です。
ご興味のある方は、ぜひ、ご連絡ください!

また、イベントに遊びに来て下さるのも大歓迎です。

関西で、東北の被災者の方と直接話ができるめったにないチャンスです。
障がいをもっている仲間たちが、作ったケーキや、一生懸命作った商品も多数販売します。
ぜひ、東北の商品を買って、応援してください!

参加日/参加期間

区分

短期

日付/期間

3月19日(日)10:00~17:00

場所

兵庫県神戸市北区

施設名

「しあわせの村」体育館

申込締切

締切日

2017年3月19日

備考

募集人数

10人

申込方法

方法

その他

内容

内容をご確認の上 http://kokucheese.com/event/index/454736/ からお申し込みください

対象・資格・条件

● 対 象  
毎年、高校生から、現役の大学生、社会人、定年退職された方まで
色々な方が手伝いに来てくださっています。
関西にいながら、何か手伝えることはないだろうか・・
そんな気持ちがある方はぜひご応募下さい。

応援市には神戸の作業所の皆さんも参加されます。
福祉や震災に関するボランティアに興味のある人はぜひご応募下さい。

備考

多くのものを失った2011年から6年がたちますが、
東北の皆さんは今もなお復興に向けて 必死に取り組んでおられます。

同じ被災地として、神戸でできることがあります。
どうぞ、皆さん東北の方と語らい 一緒に未来を考えましょう。

お問い合わせ先

主催団体

ガリレオクラブインターナショナル

住所

電話番号

090-1718-0625

FAX番号

メールアドレス

団体ホームページ

その他参考URL

投稿者表示名

  • 戻る