カテゴリー

イベント・セミナー情報

イベント・セミナージャンル

助成、活動支援

イベント・セミナーカテゴリー

講演・講座、研修・ワークショップ

4/21(金) NPOのための弁護士ネットワーク×CANPAN共催 2017年4月志的勉強会『具体的事例で考える! ダイバーシティを活用した組織づくり~がん就労から考える働き方改革~』

みなさん、こんにちは。NPOのための弁護士ネットワーク×CANPAN共催している志的勉強会の2017年1回目のご案内です。NPOのための弁護士ネットワークは、2013年からNPOの理事・職員、中間支援団体、士業などの専門家、NPOとの協働に興味のある企業、プロボノなどの多様な立場の方々と共に、NPOの運営に関する法的課題とその解決方法の検討や事例・書式等の共有を目的とした勉強会を定期的に開催しています。

今回は、一般社団法人「CAN net」さんにご協力いただき、がん患者の就労・勤務や、さらにはボランティア活動への参加などの事例を通して、いわゆる社会的弱者やマイノリティ(障害者や同性愛者など)と団体との関わり方とは、ダイバーシティある(多様性ある)団体、活動とはについて検討し、意見交換をする予定です。今回の勉強会を通じて、参加者の皆様の団体や活動が、多様性に対して寛容となり、より多くの共感を得られることを目指します。

開催日/開催期間

2017年4月21日(金)19:00~20:30(開場18:45)

開催場所

東京都港区赤坂1-2-2 日本財団ビル

施設名

申込締切

締切日

締切なし

備考

参加費

2000円(事前決済・キャンセル不可)

定員

35名

申込方法

方法

その他

内容

★★★お申込みはこちら★★★
http://npolawnet20170421.peatix.com
※お申し込み後、Peatixからメールが届きますので、必ず確認してください。
※事前決済のキャンセルは受け付けておりませんのであらかじめご了承ください。

備考

お問い合わせ先

主催団体

NPOのための弁護士ネットワーク×CANPAN

住所

電話番号

FAX番号

メールアドレス

団体ホームページ

イベントホームページ

投稿者表示名

CANPAN運営事務局
  • 戻る